見出し画像

BGM無し。同録だけで情景を表現したショートフィルム"NOISE"

画像1

フォーサーズサイズの小さなセンサーという事もあり、夜景にどれだけ対応できるのかと心配していましたが、想像以上に使えるなと感じました。

ノーライティングでもノイズが出まくるようなことはなく、自然に収録できます。

Blackmagic RAWそのままのデータでは一切ノイズ除去処理をされていないので、激重なDaVinciのノイズ除去を使って整える必要はありますが……

それは誰しもが通る道です。(笑)


今回の撮影でもカメラとしての使い勝手の良さが光っていました。

Vマウントリグを組んだことで、バッテリー切れの心配をすることなくジンバル運用できますし、ワンタッチでハイフレームレート収録へと切り変えられますし、その際にもマイクは生きているのでノイズも残せます。


超軽量なシステムで、その場の雰囲気を簡単に、シネマライクに切り取れる感覚は、ポケットシネマカメラという名前に恥じないものだと感じました。

画像2

ここから先は

0字
『単体ページ購入で100円〜』のノートが、マガジンなら『まとめて一冊980円』! 購入者限定サービスもついてます!

これからの映像制作に必須の「カラーグレーディング」技術。基礎知識から実戦で使うテクニックまで、余すことなく公開してます。 映像制作は不定期…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご覧いただきありがとうございました!( ^^) _旦~~ よろしければ缶コーヒーをおごってください……( ´∀` )