見出し画像

【マンデラエフェクト~あなたのその記憶は本当か!?〜】

前回の記事の続きになりますが、今回はマンデラエフェクトの実例を上げていきたいと思います。


マンデラエフェクトとは、
多くの人が事実と異なる記憶を共有していることをいいます。


名前の由来は、
2010年に南アフリカ共和国のネルソン・マンデラ大統領が当時生きていたにも関わらず、大勢の人が1980年に牢獄の中で死んだ・・・という風に記憶していたことから命名されたものです。


これは単なる記憶違いと思いがちだが、
あまりに大勢の人が記憶違いをしているというのは
少し不可解に思えます。

個人的な記憶違いでは説明がつかないくらい、多くの人が同じ記憶を共有している・・・


これは実は勘違いではなく、
並行する世界との接点に触れた一部の人々が、
ある一定の時間、パラレルワールドからの影響を受けたのではないか・・・ということが考えられるのです。


前回の記事でも書きましたが、
相互に影響を及ぼしているという事実であるのがマンデラ効果ということです。


つまり、以前の世界の記憶を持ったまま、次のパラレルへ飛んだ人が多くいるということになります。


ネルソン・マンデラ大統領が死んでいたし、生きていた、

ということになります。


「なんのこっちゃ!」( 一一)・・・・・となると思いますが。


百聞は一見にしかず!!!

なので、


このマンデラ効果の実例を今回は紹介したいと思います。


1)ピカチューのしっぽ

しっぽの先が黒(前)

しっぽが黄色(現在)


2)次はスターウォーズ
C-3POの足の部分

全身ゴールド(前)

右足の膝下部分がシルバー(現在)


3)オサルのジョージ

しっぽがある(前)

しっぽがない(現在)


4)コカコーラのマーク

左(前)

右(現在)


5)フォルクスワーゲンのマーク

左(前)

右(現在)


6)「そうだ京都へ行こう」
JRのCMのキャッチコピー

「そうだ京都へ行こう」(前)

「そうだ京都行こう」(現在)


なんか語呂が良くない😖


7)ツイッターのマーク

左向き(前)

右向き(今)


8)ドラえもんのオープニングの歌

「あんなこといいな、できたらいいな♬」(前)

「こんなこといいな、できたらいいな♬」
(現在)


9)メリーさんのひつじ

「メリーさんのひつじ、ひつじ、ひつじ、メーリさんのひつじかわいいな~♬」(前)

「メーリさんの羊、メェメェ羊、メーリさんの羊、真っ白ね~♬」(現在)


もはや違和感しかない😩


10)心臓の位置と骨

左胸(前)

胸の中心(現在)


え?こんなど真ん中に骨なかったよ!?💦


11)オーストラリアの位置

下のが(前)※しかしこれは作られた地図です

上の、日本の真下にオーストラリアが(現在)


下の方がしっくりくる😄

こんなにインドネシアが近くなかったよね。

個人的には、これが1番万人にわかりやすいと思います!


12)ブラジルの首都

リオデジャネイロ(前)もしくはサンパウロ

ブラジリア(現在)


13)東京都大田区

太田区(前)

大田区(現在)


15)ギザのピラミッド

3つのピラミッド(前)スフィンクスの手が短い

増えてるピラミッド(現在)スフィンクスの手が異様に長い


これは本当に気持ちが悪い🥶


16)モアイ像🗿


手と足がない(前)

手と足がある(現在)帽子をかぶっているのもある


17)考える人

頭に手を当てている(前)

顎に手を当てている(現在)


18)モナリザ

口角の部分上がっていない(前)

口角の部分が上がっている(現在)


19)ヴィーナスの誕生

ヴィーナスの乗っている貝殻が二枚開きの貝(前)貝が大きい

ヴィーナスの乗っている貝殻が一枚の貝(現在)貝が小さい


なんだか背景が寂しい…。


20)ゴッホのひまわり

ひまわりの花が全部咲いている(前)

ひまわりの花につぼみがある(現在)


21)ダヴィンチの身体図

手足の数が多い(前)

手足の数が少ない(現在)


22)先手観音

手に何も持っていない(前)

手にいろんな物を持っている(現在)


これも気持ち悪ーーい🥶



その他にも、映画のセリフや、キャラクターの服装などの変化も多く存在します。


漢字も変わっています💦

非という漢字。
突き抜けていませんでしたよね。

なんて、むしろこうやって書く方が慣れてないから難しい😣


奈良の大仏は、こんな間抜け顔じゃなかったよね😥


あれ!?2つ乗っかってるよ💦




私たちが認識している現実とはいったい何なのか・・・😭


私たちが知っている、見える、触れる、教わった事実が全てだとあなたは思いますか???

もっと視点を上げて知ろうとするだけで、世界は無限に広がる😊


やっぱりこの世は面白い d( ̄▽ ̄)

くだらん🙁と思うか
オモロ〜😆と思うか


これもまたまたあなた次第!


真実を探究し続けたい!!!
更に探究心が強まる私たちでした(≧∀≦)♡♡♡


いいね👍フォローして頂けると励みになります🥰
今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます♡


#マンデラエフェクト

#マンデラ効果

#パラレルワールド

#陰謀論

#スピリチュアル

#並行世界









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?