見出し画像

【波動が知らぬ間にコントロールされている〜波動を高める方法〜】

私たちは情報でコントロールされています。

闇の支配者たちは、
私たちからネガティブな波動を搾取するために、
多くの情報をマスメディアを使いコントロールしていきます。

え?!概念だけではないの???🙄


それだけではありません☝️


思考がトリガーとなり、
感情を生み出し、
肉体への影響を与え、

結果「波動」をコントロールされていくからです。

今、まるで強風のように吹き荒れる、陰謀論情報・・・。

これらは、取り扱い方がとても大切です。


陰謀論情報でも、波動を下げるために出される情報も多く、
その陰謀論の先にある神髄の情報までたどり着けず、
ネガティブな情報だけを知り、
逆に波動を下げるだけで、真の情報までたどりつけない方も多くいます。


では、その見極め方は・・・



「不安や恐怖を煽るものだけの情報か、

そうではないか」


この部分がとても大切です🙌


TVを観るのもいいけど、それらの事を理解した上で、自分セレクトがとても大切になります。


ただテレビをつけているだけで、自分では聞いていないと思っていても、

影響を受けるのが「波動」です。


これはニュースだけではなく、ドラマや映画も含む全てです。


これは観ればみるほど、潜在意識下に影響を与えていきます。


これは何を目的としているのか・・・


波動を下げる、概念を植えつけるという目的があります。


私たちの波動や思考は、
私たちの人生を創ります。


波動の乱れが人生の乱れを現し、
波動の低さが気分を左右し、
波動の低い食べ物が、健康を害します。



波動をおさえずして、健康も幸せも語れないのです。


今、あなたが感じている気分は!?

本当に自分が生み出した感情ですか???


波動を動かされて下がっているのなら、

波動を高める意識をすることで、
簡単にその落ち込みから抜け出せるかもしれません。


今回は波動について書いていきます。


「波動」と聞くと、


スピリチュアル?とか、怪しい🧐とか

一般的には思われるかもしれませんが、

「スピリチュアル」=怪しいという概念が、まず!プロパガンダです🤟



スピリチュアルというのも、最近色々な人が色んな物を引っ付けて、

私が思ってきた「スピリチュアル」となんとなく違ってきている感じがします。

「スピリチュアル」と、一括りにできなくなってきているのも実態だと思います。


何か違和感を感じるのも正直なところ。


人の欲を刺激したり、ビジネスに特化したものが本当にたくさん渦巻いているような😓


風の時代に、スピリチュアルが当たり前になる、と言われていますが。

(しかし、
風の時代=ワガママや自分勝手
と勘違いをし、自らを正当化しすすんでいる方も多く見受けられます。)


ここで言うスピリチュアルは、

「本質」の部分を語るスピリチュアル!

と、あえて言いたいですねd( ̄  ̄)


スピリチュアルは何のためにあるのか?


スピリチュアルの教えは、

『自分を律するため』にある。

これが本質の情報で語られています。


しかし、先程の風の時代同様、
自分の都合良い解釈をして、ただの「ワガママ」になっているだけになっている人が多いと危惧されています。


自己愛・自分軸

この2つのワードが、大きく誤解を生み、
愛や調和とかけ離れ、
単なる自己中を生み出しているのも事実です。


前置きが長くなりましたが、波動について書いていきたいと思います😂😅


波動・・・・・これは波の動き、これを波長と言ったりもします。



私たちは波動の深い意味は理解していなくても、

「あの人とは波長が合う」とか、
逆に「波長が合わないのよね

なんて、自然に日常の中で表現したりしています。


波動と聞くと、一般的には


スピリチュアル的な?


よく理解できない???

などという方が多いと思いますが。

私はスピリチュアルは科学だと思っています。



実際に波動はれっきとした、物理学や化学の世界で、

量子物理学・量子科学といった分野では解明されている、最先端科学です。



では、波動を科学の視点からまず説明していきたいと思います。


まず、
人間が何で構成されているのかという点から説明していきたいと思います。


人の構成は・・・
水・タンパク質などの物質によって構成されています。


炭素原子(C)と水素原子(H)の集合体です。

物質の構成は・・・分子で構成されています。


分子の構成は・・・原子でできています(原子核・電子)


原子核と電子は「陽子」と「中性子」となります。


原子の構成は・・・素粒子でできています

(宇宙の起源のはじめにできたもの)


素粒子の構造は・・・ひもでできていいます。

ひも???


原子と素粒子は目には見えませんが、観測する上で点として表現されます。


素粒子を更に小さくすると、最小の単位が物質をエネルギーの動きの

「振動」でしか捉えることしかできなくなります。


この「振動」が「ひも」として観測できるということです。

この「ひも」を「波」として⇒波長などという表現をします。


この振動のひもの状態を「波動」と言います。


この「波動」は「エネルギー」ともいいます。



原子は、波として振動しており、

波として振動しているというのは、一定周期で上波と下波が交互に連動している状態を表します。


高い波動とはどういった状態か、
先程説明した波が小さければ小さいほど(微細)、
波動が高いということで、凸凹が小さいということ。


布で例えると、凸凹が小さければ肌触りが良い、シルクのような肌触りになるということです。


逆に低い波動は凸凹が大きく荒いので、粗い感じや不快な感じがします。


基本的に私たちは、気分が良い時は波動が高く、気分が悪い時は波動が低くなります。


私たちの物質的な肉体、周りにある物だけではなく、感情や思考も波動があります。


そして、気分が良くなること、悪くなること、これは人それぞれ違います。


それぞれの好みや性格など、個性があるように、
一般的に波動が高いと言われるもので、それがあなたにとって高いとは限らないということです。


そして、感情を生み出すのは思考がトリガーとなります。



イヤなことをずっと考えていると、イヤな感情を生み出すので、波動は低くなっていくということに繋がります。


自分の好きなことをすることにより、波動は高くなっていきます。



多くの人が波動を上げることができる方法とは!?

◉ 瞑想

◉ 笑う

◉ 自然の中で時間を過ごす

◉ 感謝することを考える

◉ 波動の高い食べ物を食べる(←次回はここを書きます🤗)

◉ 水のある場所で過ごす(川・滝・海・お風呂)

◉ 波動の高い音楽や音を聴く(気分が良いが基本)

◉ 運動をする

◉ アロマセラピーなど好きな香り

◉ 質の良い水を飲む

◉ パワーストーンを使う

◉ 太陽の光を浴びる



波動はまた、別の捉え方があります。


それは「波動が強い」「波動が弱い」という表現となります。


人を刺すような汚い言葉は低い波動ですが、
汚い言葉を使う人や、主張が強い人は、
人へ影響を与える「強い波動」「強いエネルギー」と表現します。


そしてこの波動の波が大きいと、感情の起伏が激しいという結果になります。


これが波動が粗いということ。


あなたのまわりにもそんな人いませんか?

(↑若い方は知らないかな!?😭)


この世界では、エネルギーが強い方が、押し通す力が強いということになります。


例えば、
物を売ることは、買ってくれる人に影響を与えるということですから、
売れるというものは波動が高い低いではなく、「波動の強さ」つまり、エネルギーの強さが関係しているということ。


社会では、心が優しい(波動が高い)人が、
乱暴で意地汚い(波動が低い)人に翻弄されているということがよくあります。


それは心が優しい人の波動が、乱暴で意地汚い人の波動よりも、弱いことから起こっている現象と説明できます。


「波動の強さ」と「波動の低さ」、

「波動の弱さ」と「波動の高さ」、


波動ひとつでも、
高い、低いだけではない表現があるということを理解できたと思います。


でもやっぱり「波動の高さ」を求めたい!と思いますよね🥰


波動は人だけではなく、
「食べ物」「場」「物」全てのものに反映されています。


でも波動が低い物や人を、毛嫌いする必要もありません。
ですが、きちんと理解することが大切です。


波動の見分け方をお伝えします☝️

これは自分の浄化をしていくことにより、波動を感じやすくなります。


そして波動は一定ではなく、

一日の中でも上がったり下がったりするもの。

ずっと一定で高くあり続けることはありません。


基本的な波動の高さや低さもありますが、
その人のステージによって、その人の低さや高さという幅があります。


【波動の高い人と、低い人の簡単な見極め方】


それは余韻の違い・・・


波動が合う人、波長が合う人と会った後は、


あ~楽しかったな🥰

会って良かったな~😃

また会いたいな~☺️


などいう余韻が残ります。


波動の低い人と会った時に感じることは、


ドッと疲れる😓

イヤな感覚が残る🤨

しばらく会わなくていいか😒


こんな感覚を持ちます。


食べ物も同じです。

食べた後の身体の状態を見てみると、

ファストフードやジャンクフードを食べた後の身体の余韻を感じてみて下さい。


こうして人や食べ物、場などの波動を感じることで、自分の生活の見直しをする事ができます♡


特にこの時期、意図的に重たい波動に誘導されています。

恐怖を煽り、不安を煽り・・・。



情報は情報として知り、フラットに受け止め、

日常の中で波動を意識し、
気分が良くなる事を選んでいくことにより、
波動が上がりご機嫌になっている自分に気がつけますよ♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡



#波動
#波動種類
#物理学
#スピリチュアル
#陰謀論
#波動の上げ方
#風の時代






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?