見出し画像

今まで続いている数少ないもの

ずーっとずーっと継続していくことは本当はとっても苦手です。

そんな中で続けていること、それがソープカービングとバレーボール。

ソープカービングは本当にいくつもいくつも彫り続けました。

そして現在も。

何をやっても続かなくて中途半端なわたし。

ソープカービングの繊細なデザインに魅了されています。

写真の中のバラは全て石鹸を彫刻したものです。

1つの石鹸を貼り付けることなくナイフ1本で彫り進めます。

見た目も香りも、とっても癒されます。

初めて習いに行って気づけば10年。

今は教える立場だけど、まだまだ楽しくて。

この楽しさや美しさを少しでも伝えられたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?