見出し画像

最近ハマっていること(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 6)

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

今日のテーマは『最近ハマっていること』です。(←見出し画像と違いますが、本に記載されたリストに従って。そんなに大差ないし。)

書く習慣1ヶ月チャレンジ3日目の『今1番やりたいこと』で「何かの世界にどっぷりハマりたい」って書いていたくらいなのでそんなにないのですが…最近ハマっていること…追っかけているロックユニットはもうファン歴10年以上なので…最近ではないですしね…もはやライフワーク😉

そうなると…やっぱりnoteですかね。仕事でもないのにパソコンの前に座ってることが増えました。あとスマホを触っている時間も…ハマっているというかちょっと依存症になっています😂

以前療養中にmixiで愚痴日記を書いたり、ちょっとだけとあるサイトで英語日記を書いていたりしていて、その時も思いましたがどうやら私は書くことが結構好きみたいです。

実はnoteの存在を知った時、最初は

自分で何かを作って販売しているようなクリエイターさんが宣伝のために使うサイト』

という印象だったんです。(たまたま検索してヒットした記事がそういう内容の有料記事だったので。)

ところがしばらくしたら自分の商品の販売目的では無く、私の推しのロックユニットの情報をまとめて記事にしているnoterさんをX経由で知って

「あっ、誰でも簡単に記事を書ける場所なんだ。」

と気付きました。もしかしたらその人がまとめるためにnoteを利用していなければ、もっと気付くのが遅かったかもしれません。私はここではそんなに推しについて熱く語るつもりはないので、こっそりとそのnoterさんに感謝♪(いずれネタに困って語る日が来るかもしれませんが😚)

ちょっと依存しかけているのが困りものですが、ほどよいバランスで今後もnoteにハマっていきたいと思います。

気が付けばnoteを始めて25日目になりました。あっという間ですね~。
明日は『最近悩んでいること』について書く予定です。

最後まで読んでいただき、有難うございました。