見出し画像

好きな休日の過ごしかた(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 13)

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

13日目のテーマは『好きな休日の過ごしかた』です。

以前の記事で、昔好きだったものが本当に好きだったかわからなくなったと書いたこともあり、正直自分が今の休日の過ごし方が好きかどうか微妙です…。

身体を壊す前の記憶は曖昧ですが、昔は塾や部活、バイトやサークル活動などの用事がない時は…友達と映画やカラオケ行ったり、近場の無料(またはワンコインから1000円くらい)のアマチュアのコンサートを聞きに行ったり、家で読書やゲーム、TV鑑賞とか…そんな休日を過ごしてた気がします。運動もしないし、旅行に行くような行動力もないので…。

今、好きな…というかよくしてる休日の過ごしかたは…

  • 読書(コミックエッセイや自己啓発系中心)

  • 整体に行く

  • 愛犬とのんびりする。(もうおばあちゃんでほぼ昼間は寝てるので寝顔を眺めてます)

  • 推しのライブDVDを見る。(関東圏内だったら実際にライブへ行く。年に数回。) 

  • 動画サイトを見る。(テレビも見ますが、前ほど見なくなりました。)

  • noteの記事の原稿を考える。

…ですかね。ほぼ引きこもりみたいな過ごし方😅もともとアクティブではなかったですが、身体を壊してから、体力も気力も前より落ちて疲れやすくなりました。あと集中力も落ちたのか、人間関係や話が複雑な小説やドラマはちゃんと見れなくなりましたね…。何だかな~段々書いてて凹んできました😓今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、有難うございました。