見出し画像

これまでで1番のチャレンジ(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 21)

こんばんは、Rinkaです。

いつもスキ&フォローを有難うございます!


今日のテーマは『これまでで1番のチャレンジ』です。


真っ先に思い出したのは大学時代の短期ホームステイです。


大学在学中の夏休みに、父の知り合いが語学を勉強してる学生にホームステイ先を紹介している仕事をアメリカでしていたので、お願いしてワシントンに1ヶ月ホームステイをしました。国内ですら泊まりがけで1人で旅行したことない私にとってはかなりのチャレンジでした。


そこのホームステイ先から語学学校に1ヶ月通ってたんですが、紹介してくれた父の知り合いからは、しばらく慣れるまではホームステイ先の父親が学校まで送迎してくれる…と聞いていたのに登校初日から


「じゃあ、帰りは自分でバスで帰ってきてね。」


って言われた時の衝撃は今でも忘れられません😂


日本みたいにバス停なんて分かりやすく設置されてなくて、アナウンスも流れなくてどこで降りればいいかわかんないし…確か家の近くの大通りにトヨタがあったな…と思い出してとにかくトヨタを探しました。でも降りたら降りたで、似たような家は沢山あるし、表札も分かりやすく掛かってるわけでもないし…で、初日から半泣き状態でした。よく無事に帰宅できたな…って、あの時ばかりは自分をほめまくりました(笑)


おかげさまで、帰国して日本でいくら道に迷っても「ここ日本だし。何とかなる。」とよくわからない度胸だけはつきました😅(←方向音痴なもので)


明日は『人付き合いで1番大切だと思うこと』について書きます。

最後まで読んでいただき、有難うございました。