これまでに夢中になったモノやコト(書く習慣1ヶ月チャレンジ Day 14)
こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!
今日のテーマは『これまで夢中になったモノやコト』です。
夢中になったモノやコト…何度か記事で触れていますが読書とライブに行くことですかね。
読書
子供の頃からよく読んでいましたね…ジャンルは推理小説ばかりでしたが…赤川次郎とかアガサ・クリスティーなどをよく読んでました。母いわく、「ご飯の時間になって呼んでも夢中だった」らしいです。
アガサ・クリスティーはその後洋書でも何冊か読みました。洋書は普通のペーパーバックだけじゃなく、Grated Readersという英語学習者向けに作られた洋書で読みやすさのレベル別になっているシリーズを片っ端から読んだりもしてました。
あと、自分のパソコンや携帯を持てるようになってネットが身近になってからは、一時期は昔読んだ漫画の二次創作小説も読み漁ったりもしていました😉
最近は自己啓発系の本か、コミックエッセイのような手軽に読めそうなものが中心で、昔に比べて読書量は落ちたので、そこまで夢中ではないかな🤔
ライブに行くこと
友人に誘われて行ったのがきっかけでした。年に数回ですが、もう15年近く追っかけています。出不精で、あまり出かけたがらない自分がまさか千葉県や埼玉県までライフのために行くようになるとは思いませんでした😳生まれて初めてファンクラブにも入りましたし。ここ数年は一緒に行っていた友人の都合がつかなくなり、1人で行くことも多くなりましたが、相変わらず夢中です。
今日はこの辺で…。最近、noteの原稿を考える時間がどんどん短くなってる気が…冷めてきた?😅
最後まで読んでいただき、有難うございました。