もち麦効果に期待を込めて

1週間前から、ちまたで流行りのもち麦を食べ始めました! お通じ問題が解決するといいな~、ついでにボディもすっきりするといいな~の期待を込めて食べてます。 

もち麦の良さは、食物繊維が豊富なこと以外にも、あの独特のぷちぷち食感と噛み応えで、白米を食べるより噛む回数が増えるためか、腹持ちがいいところです。 香ばしい感じも私好み。

料理法としては、白米と一緒に炊いてもいいですし、茹でた後、流水でぬめりを取ってから、サラダにトッピングするなり、スープの具材とするなり、炒めてチャーハンにするなり、色々。 これから少しずつ研究します。

もち麦を試し始めてまだ1週間なので、劇的な変化はみられませんが、お腹が張り始めて、ボコボコ鳴っているというのは、そろそろ効き始めるサインなのかしら?! 外出先でボコボコ鳴らないでねw

お腹の調子が悪いと、気持ちもどこかすっきりしないですし、年齢とともに腸内環境には特に気をつけるべきと思っています。 すっきり快便生活が送るために良さそうな物はこれからもどんどん試してみます。 新しく何か取り入れたら、こちらでご紹介しますね。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?