涙活でデトックス?

涙腺て、年々弱くなっていくのでしょうか? だとすると、元々涙腺が弱い私は一体どうなってしまうのか…。 不安がよぎります。

昨晩『世界一受けたい授業』で、25歳の若さで亡くなった山下弘子さん(アフラックのCMで嵐の桜井君と共演していたかわいい女性)の旦那様が、弘子さんの生き様を講義されていました。

闘病生活を送りながらも、自分がやりたいこと、求められていることに対して、積極的に行動した彼女の姿に涙腺崩壊です。 

彼女からすれば、今の私は「何てもったいない生き方をしているのだろう」そう思われても仕方ない程、自分を生かして切れていない気がします。 そう思ったら、別の涙がつ~ぅ。 悲しい涙と何だかなぁな涙でどんよりでした。

でも、一しきり泣いた後は、気持ちが少しリフレッシュ。 心にいつの間にか溜まった黒ずんだものを涙が浄化させてくれてた、そんな感じでした。

涙活(好んで涙を流す活動している訳ではないけれど…)でデトックスするのはいいのですが、問題なのは、翌朝の腫れぼったい目をした不細工顔。 これは一体、どう解決したら良いのでしょうか? 別の意味で悲しいです。   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?