人体実験

好きな食べ物や飲み物が、自分の体質に合わないと辛いですね。

コーラ、ビール、スパークリングワイン、シュワシュワ炭酸系の飲み物、大好きで、飲むと気分爽快~♪なんですけど、私の場合、爽快の後にお腹が張って苦しくなります。 爽快感と苦しみがセット。 悩ましいところです。

コーヒーも大好きで、ついつい飲み過ぎてしまうのですが、飲むと胃がむかむか。 たまたまそう感じるのか、明らかにコーヒーが影響しているのか、1か月半ほどコーヒーを飲まずに人体実験。 そろそろいいかな、ということで、先日解禁したところ、やっぱりコーヒーを飲むと胃が重い! 何となく、体臭にも影響してそうな気もするし。

アレルギーではないけれど、小麦、卵、クリーム系も体質に合ってないかなぁ、と感じることが多く、意識しながら食生活を送っています。 恐る恐る飲んだり、食べたり、辛いわ…。 

でも、アレルギー持ちで、食事制限が半端ない人たちのことを考えたら、まだマシな方です。 アレルギー持ち、年々増えているようですね。 

何が入っているか、逐一チェックしないといけない外食など、自由に出来ない辛さ、どうにかならないものでしょうか。 

今はアレルギーでなくても、ある日突然発症するようなので、何かしら違和感を感じたら、それなりに意識しておかないといけません。 他人事ではない!そう思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?