見出し画像

SNS FiNANCiEオーナー『クニさん』の紹介

 SNSサービス「FiNANCiE」で出会った漫画家さんについて紹介します。

漫画家のクニさん

7500万人の読者をワクワクさせる「熱い漫画」をつくりたい!

 2015年、GANMA!にて「スター★ボイス」で漫画家デビュー。 「お金0.0/ビットコインがなくなりました」、「スーパー整体師K(週刊SPA!)」では実在する方をコミカライズした漫画を執筆。

新連載を模索していたところ、

「今、世界を変えようとしている人」

を漫画にしていくプロジェクト

『Foolish』

の連載という目標にたどりつきました。

そして目指すは、

全人類ヒーロー化計画!

漫画のネームが以下のWEBに公開されているので、その経緯は百聞は一見にしかず。クニさんをサポートされている、まんがたり前田さんのnote記事です。

池井戸作品のドラマを見るような高揚感を感じませんか?

 クニさんのプロフィールにある7500万人というのは、日本の15歳〜64歳の人口です。これから働く人や、今働いている人が、クニさんの漫画を通して「自分の憧れ」を見つけ、自分の人生にワクワクしてもらう。そして、皆が「漫画の主人公」のように生きる、という思いが込めてられています。

 『Foolish』は、2021年4月18日現在、12+1作品公開されています。

ご興味を持たれた方は、まんがたり前田さんのnoteよりアクセスしてみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?