週刊Foolish【α版】

13

005-2話目: その"プロダクト"は誰のためのもの? - ユーザーリスペクトデザイナー金子 -…

あなたのプロダクトは誰のために? あなたのプロダクトは誰のために作っているものでしょうか? プロダクトはユーザーのために作ることこそが、大事ではないでしょうか。 そんな中でどうしたらユーザーのためのプロダクトを作れるのか。 そんな悩みとの苦闘を、以前マンガまとめました。 マンガ…

012: "問い"でつながるコミュニティ - 議論メシ 黒田 悠介 -|Fooli…

「問い」から始めることの大切さ 今回のお話はいかがでしたでしょうか? 私も、問いから始めてみました。どうたったか?と聞かれると、自分の感想が自然と出てくる。感想を複数人で言い合えば、それが「会話」となる。会話は議論を呼び出し、そして自分一人だと考えもつかなかったような「答え」を…

011:悩める経営者のお手伝いをしたい!様々な面から会社をサポート- 株式会社フェイスフ…

エネルギー事業と通信事業で会社の成長速度を加速させる 株式会社フェイスフルで、具体的に手掛けている事業内容としては、エネルギー事業と通信事業がメインとなります。 会社ごとに違う環境の中で、固定費削減は大きな課題となります。フェイスフルでは、光熱費全体の仕組みを把握し、経費削減を…

010:携帯ブラックによる就職困難を救いたい!国と連携して就職支援を目指す- 一般社団法…

携帯ブラックをご存知でしょうか? 携帯ブラックとは、様々な理由で携帯を契約することができなくなった方たちのことです。固定電話を引いている方も少なくなり、仕事もプライベートも携帯を使用し、連絡をとることが当たり前となっています。 そんな日常生活に必要な携帯を持てなくなるということ…

009:もっと「働くをかっこよく楽しく」したい!ビジネスマンの働くテーマパークを作る …

子どもがサラリーマンになりたい!って思える日本を作る! 子どもが「大人が楽しく働いていないと思うから、おとなになって働きたくない」という言葉、とても悲しいですよね。それを変えるためにはどうしたら良いでしょうか?子どもを変えるべきでしょうか? そうではなくて、大人が変わる。僕らが…

008:Face to Faceで「感動体験」を広める!大きなイベントとつながりで「深いコミュニケ…

Face to faceのビジネスコミュニケーションを増やす! MICEプラットフォーム※は、イベントを主催する皆さんが本来の「イベント内容」により集中できる環境を提供するために、イベントのいろいろな業務を効率化し、多くの人と人との「出会い」からくる「コラボレーション」を加速させる会社です! …

007:僕は何をやりたいのか?医師として何のために存在するのか?地域密着の透析予防のク…

クラウドファンディングで「腎臓リハビリテーション」の挑戦中! 森先生はこのマンガで描いているとおりに「地域密着の腎臓リハビリテーションのためのクリニック」を創るためにクラウドファンディングで挑戦中です! マンガでも描いている通り、予防医学というのは、まだまだ知られていない分野で…

006: 大学生の就職活動って政略結婚みたいになってない?経営者と直接会う就活を - 起業…

ハントバンクについてもっと知りたい方はこちら↓ マンガの主人公である晒名さんが運営している「ハントバンク」をサイトからチェックしよう!経営者も大学生も要チェック。 https://lp.huntbank.net/hunt-for-stu.html 【次回予告】 次回は「腎臓リハビリテーション」のテーマに切り込んだ医師…

+29

005: LeanなUXユーザーが一番感じていることを大切にする - ユーザーリスペクトデザイナ…

+25

004:30年後のあなたとあなたの大切な人を救いたい - Exult -|Fool…