見出し画像

帰ってきた!

帰ってきました。この時期が。
、、ただの休み明けです。

人が多いです。
思い通りにならない日に乗る電車というのはこれほどまでに憂鬱なのかと、
改めて認識しました。

電車での移動時間もそんなに長くないので、電車内で落ち着いて読書するのも、映画を見るのもかないません。
家からの距離が近いという理由で選んだ学校でしたが、中途半端な距離なのがかえってストレスになっていると実感しました。
2駅2駅で移動するので座ってもすぐに立つ。そもそも混んでいる。
かといって往復一時間半ほど。中途半端!!
ちょうど行くのも面倒くさい距離!
駅からの移動もままあるので夏にはこたえる。行くだけで疲れる。

学校についてからも落ち着くことはかなわない。
節電のせいで8時20分くらいにならないとエアコンが付かない。
動いている間は出なかった汗が止まった瞬間にあふれ出す。
比較的涼しい部室に行こうにも時間が微妙。
夏でも少し薄いだけな制服のズボン。
校則がないという建前なのだから、私服でもいいんじゃないのかい?
なんか髪染めてる生徒へのあたりもちょっと強いし、なんか明文化されてないフワフワとした決まりを押し付けるくらいなら、いっそ校則つくってくれとも思う。

なげえ始業式

コロナのときにはしていたオンライン集会を捨て最近はエアコンのないクソ熱い体育館に全校生徒が集まる。
「暑いので水分をもっていくように!」
「感染症が増えるので気を付けてください!」
 、、、、、、、、、



いや、オンライン集会にすればよくない!?

なぜ!
わざわざ!
いらんリスクをとってるんだよ!
教師もさ!いってておかしいと思わんの?

しかもなげぇ
なげぇんだよ!

部活の成果報告+部活の壮行会+応援+海外派遣の報告会+新しく入ってきた教師の説明+休憩+校長の話

詰め込みすぎだろ!!!!

ふざけんなよ
しかもこれを全校生徒が集まっているクソ暑体育館でやるんだからもうおしまいです。
なんかむわっとしてるし、、
くせぇし、、
自分もくさいし、、

九時半に始まった式は終わるころには十一時を回っていました。
校長の話だけにしてくれ。
かといってそうなったら、逐一体育館に集めると思うとそれも嫌だな


何かよかったこと

現実を耐えるために愚痴ばっか吐いててもおかしくなりそうなので良かったことも吐き出しましょう、

カグラバチ6話無料だったから読んだけど面白い!

なんか海外のtwitterで変ないじり方をされていたのしか知らなかったが絵もアクションもセリフもクッソ決まっていて私の琴線に触れまくっていた。

当時はやっていたマックの㎝の親父に主人公が似ているという理由で雑コラされた画像

特に敵にトラウマを思い出させられて、動けなくなってしまったと思いきやそれをきっかけに自らのアイデンティティを再確認するシーン。
絵もセリフも良すぎる、本当に

かっちょよ

太刀筋のエフェクトも流麗で美しいし、擬音も最低限でスピード感が肌で感じられる。

買います。続きを



あとMADも好き

オモコロのみくのしんさんが勧めてたのを見てなんじゃこれ!とおもって読んだら、まあ~好き

浸れるというか、擬音がなくて画面がすっきりとしているから、常に涼しいというか張り詰めた雰囲気が漂ってくる。

何か漫画というより映画を見てるみたいです。

私は一気読みすることが多いので、こう連載中の作品を追うってのも新鮮で日々の楽しみになりそうな予感がします。



日記毎日書いていきたいなぁ~

二日やって結構面白くて書いちゃう。心の整理につながるのがいいね。
まぁほどほどに頑張りましょ。

栃木のにゃんこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?