糖質制限っていいよね―2021年2月27日

・マクドナルドを食べている。カロリーの塊はやはり美味しい。

・カロリー制限をダイエットでやっている人がいるが、個人的にはあまり良くないと思う。なぜならカロリー制限=食事量の制限だから。食事量を抑えるダイエットは断念しがち。おなかいっぱいにならないから。

・それと比較すると糖質制限の方がいいと思う。糖質制限は糖質さえ少なければどれだけ食べても許される。肉とか魚とか野菜(根菜以外)とか食べ放題。カロリー制限だと肉はあまり食べられないので、それ一点においても糖質制限の方に軍配が上がる。

・ただ糖質制限に懐疑的な医者も多く、そういう人たちが主張するとそれを信じて「糖質制限ダメ絶対」派閥が台頭する。糖質制限を行っている人はそういう人たちに白い目で見られ、やめたほうがいいよと本気で心配される。この辺りはどれだけ議論を重ねても平行線なので、自分が信じているダイエット法を励行すればいいと思う。他人の方法に口を出すのは野暮ってもんよ。


・西川美和監督の『すばらしき世界』を観た。刑務所から出所したヤクザが現代社会の変化に苦しみながら順応していく話。上映中なのでネタバレは避けるが、所々笑えるところもあったしラストは泣いた。月並みな言い方だけど考えさせられる映画だった。マジで1,900円払って観る価値は全然ある。パンフレットも買った。


・映画館近くの家系ラーメンを食べながらも、本編のシーンを思い出して泣きそうになっていた。味は普通だった。


・パチンコ餃子の王将を打ったら1万5千円で当たった。一発の当たりで7000発弱(約2万6千円ぐらい)出るので、1万円ほどの儲け。

・餃子の王将の壁掛け時計買えるな。「買おうか迷ったら1週間考えて、やっぱり欲しいと思ったら買え」って誰かが言ってたから、来週もう一回考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?