見出し画像

皿割りーマン金太郎──2024年3月9日

稽古やら何やらで忙しく、日記を書いている余裕がなかったので、今日まとめて書くことにする。


この日の朝は、昨日の会社での飲み会が祟り軽く二日酔いだったので、ユンケルローヤルアクアから始まった。ただ飲み会ではハイボール3杯、レモンサワーをメガジョッキで3杯、ワインボトル半分ほどとちょっと多く呑んだにしてはそこまで頭痛や吐き気はヒドくなかった。海外の二日酔い対策サプリを(1日1錠のところを)2錠飲んだおかげかもしれないね。ただずーーーっとお腹ピーピーだった。

で、この日は最後から二番目の稽古。あまり詰められてなかったシーンを洗ったのち、初めて全シーンの通しを行なった。動きやセリフの言い方等、複雑に絡み合う演技プランの輻輳が自分の中でようやく整理され、あまり迷うことなく臨めた気がする。不安定な体勢になるシーンがいくつかあって、そこだけは二日酔い特有の軽いめまいでフラッッッフラだったけど。


夜は回鍋肉を作った。やっぱクックドゥってすげえよな。ちなみにこのお皿は以前、稽古を行なった区民館で無料配布していたのをもらったものです。食べ終わった30分後にスマホを落として割り散らかしたので捨てました。

食べ終わったあと、衣装候補を演出家さんに見せるため自撮りを撮った。

いい壁がなかったからベッドの上に直立不動で立ち、スマホをセットした三脚をテーブルの上に乗せてまで撮影したのに、他のみんなは衣装の写真だけしか載せてなくてめっちゃ恥ずかしかった。

あとその三脚からスマホを外そうとしたときに手をすべらせて、回鍋肉の皿に落としました。これが皿割りの真相です。なんでしょうねこの人生。食べ終わったらすぐに洗うことを心がけましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?