見出し画像

自分、武器用ですから──2024年3月11日


会社帰りの京王線がおしゃれな奴だった。エンカウント率低いけど遭遇するとテンション上がるよねえ。ティッシュのゴミ置いてくなコラ。


日暮里のおにやんまのうどん。美味しすぎて中毒になるうどんなんてここぐらいだ。1杯じゃ足りなくて2杯、3杯とわんこそばみたいに行きたくなる。

4月お給料入ったら香川県に一人旅でも行こう。そして一日中うどんを食べまくるんだ。やってやるんだ。ズルズルやってやるんだ。


ひょんなことから小道具の包丁を作ることになった。なったというか「自分、やります!」と立候補したんだけど。というわけで材料。子供用プラスチック包丁とアルミテープと黒ガム。アルミテープは自宅にあったので、材料費220円也。ネットでそれなりにいいやつ買ったら1000円ぐらいするので、だいぶ抑えられる。


最初にできたのがコレ。は?ベッコベコなんだが。刺突じゃなくて打撃で使ってるじゃん絶対。なぜかというと刃部分の上部のナイキマークみたいな出っ張りが気になったので、折りたたんだティッシュで埋めて、その上にアルミテープを貼ったからですね。こうなるってわからなかった?ちゃんと頭使ってよ。ごめんなさい部長。


で、何もかもをすべて引っ剥がして作り直したのがこちら。夜10時半から作り始めて今が深夜1時。最初からシンプルに作ればよかった。キタニタツヤのプレイリストが何周したことか。考えすぎてあらぬ方向に進んでしまうのが僕の悪い癖。あと普通に不器用。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?