アホアホマンはクールに去るぜ──2024年2月27日

なんか今日はひねもす阿呆が露呈した日だったなあ。いかにクレバーくんを装ってても偏差値45程度のアホアホ高校出身だからすぐに馬脚を表す。阿呆が誰かに迷惑をかける前に遠くへ逃げるべきかもしれない。遠く遠く、人里離れた、小鳥とリスとこぎつねに囲まれた、薔薇の咲き誇る童話のようなお城に。そして夜はパチパチと燃える暖炉の前でロッキングチェアに揺られながら青春小説を読んでちょっとおセンチな気持ちになり、天蓋付きの柔らかなベッドで故郷の母を想って一粒の涙を流すんだ。イルカに乗って空を飛ぶ夢を見るんだ。そんな生活が俺にはお似合いだ。

あと今更だけど文章長すぎ。特にビジネスメールともなると謙譲語と尊敬語のオンパレードで文字数が無駄に多い。「こんにちは」ですむところを「本日はお日柄もよく梅の香りが春の訪れを感じさせる季節となってまいりましたが〜」と言ってしまう癖が一生治らない。いま従事している演劇関係の仕事でもその悪癖にひどく苦しんでいる。もっとスパッと言えないもんかね。快刀乱麻を信条に生きていきます。


見ろ、コレが阿呆の食べ物だ。カップ焼きそばに納豆をまぜて生卵を入れた。見た目がグロすぎてモザイクをかけたぞ。もうこんなやつの日記読むのやめろ。

調べたらカップ焼きそばと納豆の組み合わせは綾野剛とかもやってるらしい。すごいじゃん。でも残念だが俺はこれを10歳ぐらいのときからやっている。思い知ったか綾野。ぐはは。にゃほほ。俺を殴れ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?