見出し画像

筋肉痛まで何ポンド?──2024年2月17日

前日、朝5時まで起きていたこともあって、朝9時に予約していた歯医者を寝坊ですっぽかしてしまった。もうとっくにダメです。


稽古場の予約のため、潮見駅に降り立った。潮見駅?すみません勉強不足で…。駅前こそ飲食店がポツポツとあったものの、少し歩くと工場や巨大な倉庫に景色が取って代わられる。その分、土曜日は閑静でお散歩として快適だったけど。


その後、池袋で演劇関係の同僚?仲間?友人?と遊んだ。ばくだん焼きというドデカたこ焼きを初めて食べたけど、中身に刻んだゆで卵やコーンが入っていてハイボールがよく進んだ。和風てりやきマヨ味を食べたけど、他に旨辛坦々やねぎ塩マヨなど色んな味があったから制覇してみたいな。鬼辛はどれだけ辛いのだろう。


ほろ酔い気分になった体でボウリングにいく。最初の方は10ポンドの球を投げてガーター連発で発狂しそうになったから、9ポンドに下げたらスペア、ストライクも取れるようになった。自分に合った重さを見つけるのもコツなのですね。当たり前だ。

でも4ゲームもやったから体はボロボロで、特に球を握っていた指は疲れ果てて物を持つのにも難儀した。

その後、居酒屋で少し深い話をして解散。初めてのメンツでの遊びだったけどとても楽しかった。

【業務連絡】今度は4人で麻雀やりましょうね。絶対

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?