見出し画像

ストレートに天国に行ける──2023年5月2日

・今日から5連休だ!!!!!まあ、いろいろと事情あってあまり遊びに行けないんですけどね!!!!はーーーーー!!!!

・『鍋に弾丸を受けながら』3巻を読んだ。仕事終わりの空腹時に読むものじゃなかった。いやむしろそういう時に読んだほうがいいのか…?

・今まで海外に何の興味もなくて「いや日本で十分っしょ。四季とかあるし」とバカムーブを噛ましていたが、この漫画を読み始めてめっちゃくちゃ海外に行きたくなっている。

・ドバイの天国みたいなホテルで我を忘れて遊びまくりたい。

・メキシコで野蛮な肉料理を貪ってテキーラを煽りたい。

・アメリカで、血管が詰まるんじゃないかというぐらい高カロリーなジャンクフードをたらふく食べてみたい。

・治安とかを気にしなきゃいけないから少し怖いが、この漫画のコンセプトにもあるように、だからこそ5万点ぐらいの極上飯にも邂逅できる。

『鍋に弾丸を受けながら』3巻 p.91

・「『光』の味がする」というアガベ・スピリッツもすごく気になるなあ。

「極上のスピリッツは絶対に悪酔いしない」
「最高に気持ちよくなってそのまま眠る──下手に慣れると量が増えて…──眠り そのまま死ぬ」
「決して苦しめない。飲めば必ず気持ちよくなる…そしてその代わり──ストレートに天国へ連れて行く」

・お酒に対する最高の褒め言葉だ。

・調べたけど通販サイトとかは出てこず、どうやら現地とかでしか呑めないっぽかった。むきーっ。めちゃくちゃ飲みてえ!!


2巻 p.44

・前巻に出てきた「ひくほど体にいい」と言われた謎のハチミツといい、こういったすげーものを一生味わえずに死ぬのか俺は……本当にもったいない。いつか絶対に行こう、海外。



『パラノマサイト』の逆崎約子ルートが怖すぎる。暗闇の中で友人を探さなければならず、何も見えない状態で視線を動かす場面があった。めちゃくちゃ嫌なのに、それをしなきゃ先に進めない。で、大方の予想通りコワい顔がバーン!と出てきて「はわわ…」と泡吹いて気絶してしまった。伝奇サスペンスかと思いきや普通にホラーじゃん。

・嫌なのよ、こういう「これ絶対何かでてくるじゃん…」って確信してるのに後戻りができない状況……首に縄がかかってる状態で床にあいた穴まで歩かされてるような。『ダンサーインザダーク』のラストみたいにいきなりズドンって落とされてエンドロールのほうがまだ何の悔いなく死ねるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?