見出し画像

踊ってる夜を知る──2024年1月26日

・寒い。

・え?寒すぎない?こないだまで「暖冬だなあ」ってぬくぬくしてたのにさ。急にモノホンの真冬を浴びせてきやがんの。狂ってるよ気温調整。もう凍るとかいうレベルじゃない。衙る。がらぐざる。まだこの世に存在しない現象が起こってしまう。

・これを読み返している未来の私にも伝えておきます(先輩だから敬語で)。この日はどちゃくそに寒かったです。そっちの世界はどうですか?戦争はなくなりましたか?筒井康隆はご健在ですか?寒いと「寒シングエルス」と言っちゃう病気は治りましたか?お返事ください。ついでにロト6の当選番号を教えて下さい。


・今日もダンス教室の体験レッスンを受けた。もちろんステップやら手の動きやらはぎこちないし今も体がバキバキだけど、前回よりは楽しめた気がする。

・俺の苦手な「手と足で違う動きをする振り付け」があまりなかったからか、何とか周りに付いていけるぐらいにはなれた。やはりこういう成功体験があると気持ちが盛り上がる。

・あと教室の最後方にいたから、後ろの人に俺の錆びついた動きを嗤われているのではという(自意識過剰な)不安がなかったことも奏功したのかもしれない。気持ちのいい汗をかいた。

・だからレッスン終了後、勢いのままに入会を決めた。デカ字で言おう。

入会を決めた。

・受付の方に「いま契約してくれはったら入会金ロハでっせ」と言われたのにも背中を押されたし、クラスや校舎に縛りがなかった(自分で自由に決められる)のも決め手だった。

・日和って月2回参加のプランにしたけど、その参加回数も月の途中で好きに変えられるらしい。まあ最初からたくさん入れると俺の性格上、途中で投げ出すこと請け合いだから、まずは段階を踏んでいこう。適度に自分を甘やかすのも継続の秘訣だ。

・これで俺も晴れてダンサー(踊る人)の仲間入りだ。あんなにダンスから避けて生きてきたのにね。

・この日記同様、一年間は続けていけるように頑張ります。未来の私、ちゃんと続けてますか?



・コンビニのおにぎり、成分表のところでグシャギニュニュ…ってなりがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?