切手騒動

ガッツリ体調を崩した。ぴえん。

『トンソン荘事件の記録』というホラー映画を観に行った翌日だったので「すわ霊障か!?」と期待したが、まあ寒暖差のせいだろう。この間まで暖かかったのに、急に底冷えする寒さになった。情緒不安定か。仲間だね。

あと、暖かかったって打ちにくすぎる。3回ぐらい「あたたたたかかかった」みたいになってしまった。


ある日のお話。
近所のコンビニに切手を買いに行った。送りたい郵便物が複数あるため、事前に「20円切手を3枚……50円切手を2枚……」と種類ごとの必要枚数を計算しておいたのだが、店員さんに尋ねると私が想定していたより種類の品揃えが少なく、計算をし直さなければならなくなった。

「20円切手がない…?じゃあ10円切手を6枚と……あ、でも50円切手もないのか。追加で10枚、いやいや多すぎるな、待って最初から計算を…この封筒は250円だから、えと、120円切手を2枚買って……え?120円もない?ああぁぁぁあああ」

てな具合にレジ前で混迷を極め、結局10円切手を8枚だけ買って帰ってきてしまった。なぜ? 店員さんや後ろに並ぶ客の視線に耐えきれず、トンズラこいてしまったのだ。切手計算、難しすぎる。算数じゃないんだからさ(ダウ90000)。

小切手とかiTunesのバリアブルカードみたいに、任意の金額を書き込める切手を作ってください。心からのお願いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?