不恰好な告白と結果

おはようございます。今日は通勤の電車内でノートを書いてます。

昨日は本命の子とデートでした。
告白するぞって意気込んで臨んだデート。
ちょっと不恰好になったんですが、気持ちを伝えることができました。

そこに至るまでのお話を書いてみようかなと思います。

当日は19:30に待ち合わせだったんですが、お互い少し早めに最寄りの駅に着いたので、時間まで広場で月食を眺めてました。
ちゃんと月食見るの初めてだ〜とか、すげえ〜とか、完全に月が隠れるまで息止めゲームしたり、他愛のない話をしながら予約の時間まで過ごしました。

時間になったので、予約してるお店に行って美味しいコース料理を食べました。ホントに美味しかった…
店内も暗めで雰囲気が良くて、いいお店選んだな〜って思いました。有楽町にある駅近のあのお店です。オススメ。来年閉店しちゃうみたいなので機会があれば是非。

食事中は週末にあったこと、撮った写真とか動画を見せてもらったり、仕事のこと、お洒落なカタカナのメニューの名前の由来とか意味とか推測しあったり、今後の予定だったり、いつも通り話は途切れることなく楽しく過ごせました。
おしゃべりが好きな子で、楽しそうに話すから、話聞いてるだけでも楽しいし、時々ツッコミ入れたり、こっちからも話題を広げやすくて、テンポ間がすごく心地いい。

一歩仲良くなったなって思ったのが、お互いに勤めてるところを自然な感じでシェアしあえたのがよかった。仕事の話から、お互いの会社の採用ページを見合ったり、普段持ち歩いてるものの話から、お互いの社員証見せ合ったり。
あとは、お互いの親の話もできた。どこ出身で何のお仕事してる〜とかそんな話。親とのLINEの内容も見せてくれたりして。
どうでもいい人には自分の会社とか教えないよな〜ってちょっと自信になって嬉しくなった。

ご飯の後、ちょっと散歩しようって外に連れ出してスタバであったかいものをテイクアウト。30分くらい皇居の周りを歩きました。

話が途切れるタイミングもなく、うまく雰囲気を作れずなかなか言い出せませんでした。。。
こういうのって不自然かもだけど、バシッと強引に告白タイムに持っていくべきなのかしら。
結局散歩のタイミングでは想いを伝えられず、改札まで送り届けられてしまいました。

バイバイしちゃって電車に乗り込み、あぁ〜今日言えなかったか〜なんて落ち込んでしまったんだけど、会ってて楽しく過ごしてくれてたし、仲も少し深まった気もして、少なくとも可能性はあるなって思えて、
「今日伝えなきゃダメだ」
って気持ちになって、もう電車乗っちゃった?話したいことがあるから少し時間くれない?って連絡しました。

急いで電車を降りて引き返してるときに、まだ乗ってないよ、最初に月を見てたところにいるって言われて、走って向かいました。

ごめんね、情けないよね〜って謝って、話を切り出しました。
この2ヶ月前向きになれたこと、一回断られてへこんじゃったけど、いいきっかけになって本当に感謝してること、他の人とも会ったけど君よりいいなって思えなかったこと、一緒にいて楽しいし、何より笑顔が好きなこと、付き合ってほしいこと。

少し間があって、マッチングアプリをやめた理由が転職して地元に帰ろうと思ってること、すぐに人を好きにはなれない性格なんだってことを聞きました。
あ、ダメなのかな〜って思ってたら、でも一緒にいてすごく楽しいと思ってくれてること、でも恋愛感情は全然なかったこと、この状態で関係を続けるのはキープみたいになっちゃうよね、嫌だよねってことを聞きました。
別に嫌じゃないし、すぐに人を好きになれないの分かるから、ゆっくり仲良くなれたら全然嬉しいよって伝えました。
え〜、どうしよう。。。って悩んでくれて、付き合ってみる?とも言われました。
ここまで聞いて、まだ整理がついてない感じなのかなって思ったので付き合いたい!とは言えませんでした。急がなくてもいいよ、また会ってくれると嬉しいからと伝えて、呼び止めてごめんね、話を聞いてくれてありがとうで一区切り。

そこから今度は彼女の駅までお見送りしてバイバイしました。
結論としては昨日は付き合うことはできませんでした。

付き合えなかったんだけど、ポジティブな反応だったかなと思ってまして、悩んでくれるくらいの存在にはなれていたんだなって。とてもとても嬉しい。

不恰好だけど、ちゃんと気持ちを伝えられて、異性として考えてもらえるきっかけになってくれたらなと願う。

また会ってくれるのなら、ゆっくりともっと知ってもらえたり、アプローチする機会があるので、焦らずに相手のペースを尊重したいなと思えました。

昨日の夜に送ったLINEが返ってきて、初めて下の名前に君付けで呼んでもらえて、それだけで今日の仕事を頑張れる。

恋愛も結局のところ、人間関係の延長なので一気に距離を詰められるわけじゃないと思う。
今後もまだ続く、私の恋愛ノートをみてくれたら嬉しいです。

今日は深夜まで仕事なので頑張ってきます。また。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?