もうすぐで3ヶ月

久方ぶりのノート。
明日で彼女と付き合って3ヶ月が経とうとしている。

その後は順調のようで、そうじゃないこともあった。

2月の秋田旅行での帰り道で
実は言わなきゃいけないことがあって
と話を切り出された。

どうやら彼女は今年の夏か秋にアメリカに転勤になるらしい。
期間は3年から長くて5年。とっても長い。

これが付き合ってから1年とか、長ければ婚約しようかってなったんだろうけど、お互いにまだまだ不安で、そこまでの決断には至らなかった。

このまま続けるか、別れるか。
お互いの気持ちは別れたくないだったので、ひとまず続けてみることになった。

難しいよね、時差もある国際遠距離で上手くやっていけるのか。そもそも気軽に会えない環境で気持ちが離れないのか。
アメリカについて行こうにも、仕事を見つけるのも大変そうだ。

渡航までにはまだ時間があるから、彼女との付き合いを続けながら落とし所を見つけられたらと思う。

きっと行ってしまう前に帰国したら結婚しようって約束できるのが一番いい形なんだろうな。
それまでに私でいい、と思ってもらえるかどうかなんだと思う。

別れかけるものの、お互いのことも少しずつわかってきた。
シビアだけど、お金事情のことも結構伝えたし、大学からの仲のいいお友達も紹介してもらえたりした。


考えること多いけど、いいきっかけにもなるのかな。
この間に年収上げて、貯金も増やして、仕事のスキルも高めて、帰国したら結婚したいと思ってもらえるような状態を作ることに注力できる、とも考えられる。

自分の気持ちと相手の気持ちが離れないようにすることだけ不安。


いやぁ、人生山あり谷ありだなぁって思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?