見出し画像

「98くらい」ではなく「98い」と読みます。

たまには今売れているトレンドに寄せたスタンプ作りをしてみようかなと思って、勉強のためにクリエイターズスタンプランキングを見ていたんですね。でもそこに出てくるスタンプって大半が準公式というか『ちいかわ』とかそういう激強版権キャラのスタンプが幅を効かせているので参考にならないノイズが多いんですよね。

そこでふと、「そういえばクリエイターのランキングってあったよねぇ〜…」と思ってLINEアプリのスタンプショップの下の方にあるクリエイターランキングを見てみたんですよ。

なるほど〜こういう人たちが今売れてるのね〜…

…(スクロール)

…(スクロール)

エェエエエェェェェェッッ!!?!?!???!


98位!?


ということで、めちゃくちゃ偶然にも私が98位にランクインしているのを発見したのです!!

ちなみにこのランキング、何を指標にしているのかよくわからないのですがリアルタイムに更新されているところを見ると、今現在のいろいろを総合的に換算して最大風速的なところを見ているんじゃないか?と思います。(スタンプの売上だけ見てるんなら、98位ならもっと売れてて欲しいぞ!)

ちなみに上のスクショを撮った10分後の今見直したら100位になってました笑
入れ替わりは激しいようです。

売り切りスタンプの売上だけで言ったら、2月なんかはもっと調子良かったのでその時に見てたら一体何位だったんだろうと思いましたが、まぁあんまりこのランキングの数字自体には意味がないというか「だから何だ?」的な感じなので今後も気にしないで行こうと思います。(でも大バズしたスタンプが出来たら定期的に見ちゃうかも…笑)

最後までお読みいただきありがとうございます!
ちょっとでもプラスになったな〜という方は💖をお願いします。
励みになります。
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

👆りんりんラボって何?
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

👆無料スタンプ配布中です!(スマホからアクセスしてね)
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

💬LINEで週1回、新着情報を発信しています!ぜひご登録を
・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・

単純なのでサポート頂けたらある程度言うこと聞きます…!!