見出し画像

気分があがるもの


仕事の時に私の気分をあげてくれるもの


かまわぬの風呂敷


お弁当を包むのにちょうど良いサイズ
雑貨屋でみかけて
デザインと色合いに一目惚れ

少しずつ集めて…
右からりんご、とうもろこし、ミニトマト
レモン、玉ねぎ、ゆず
よくみると、そう見えるでしょ?

その日の気分によって
どれにしようか決めています。


中身は私が作ったお弁当 

だったのですが
最近は母の作ったパンを持っていっています。
この先いつまで母の味を食べられるのか…


って母は私より元気です。
ププッ


私が子どもの頃からこねこねしだして何十年。
オーブンも何回買い替えたことか。
食べる人がいないと作り甲斐がないといわれているから、食べてあげるのも親孝行。

モモは私に甘え中


今日のお弁当は
先月仕入れたばかりの
ゆずの風呂敷がお供でした。

明日はどれにしようかな♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの