見出し画像

本日、OPENしました!

北欧とレトロをテーマにセレクトしたキッチン雑貨店をオープンしました。
このお店【りんごと水玉】に込めた思いを綴ってみます。

りんごと水玉に込めた思い

突然ですが、私は料理が苦手です。
なぜか、それは

  • 時間がかかる

  • 時間がかかった割に、あっという間に食べ終わる

  • めんどう

  • あと片付けが大変

  • 作るものがマンネリ……

けっこう、同じことを思っている人、いるんじゃないかなぁ?と思っています。

毎日、当たり前のようにする食事だけれど、作るのは大変……

できれば、やらなくちゃいけないことでも楽しんでやりたい!

じゃあ、どうすれば楽しみになる?

考えに考えて「自分の気分がアガる食器」を使えば、楽しみになるかも!

という考えにたどり着きました。

同じように、食事の支度で悩んでいる人の気持ちを、少しでも楽しいものにしたいという気持ちで、このショップを立ち上げました。


取扱商品のこだわり

日本製

日本製に絞ってセレクトしています。

日本製の商品を扱うことによって、日本の会社や職人さんを支えられたら、こんなにうれしいことはないな、と思っています。

ですので、日本製を仕入れることがこだわりです。

電子レンジ使用可能

もう、このご時世、電子レンジなしの生活は難しいです……(個人の見解です)

コンロと同時進行で、下ゆでのかわりにチン!する時も、安心して使えるものをチョイスしています。

食洗機使用可能

こちらも、電子レンジと同様ですね……

今は食洗機をつかう方も多いのではないでしょうか?

今は使っていなくても、今後、使うことになった時にも「食洗機使用可能」であれば、安心ですね。

結び

文章を書くのも素人ですので、上手く伝えられていないかもしれません。

また、まだオープンしたての生まれたてホヤホヤのネットショップではありますが、今後も試行錯誤をしながら育てていこうと思います。

よかったら、たまにフラッと寄ってもらえるとうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?