見出し画像

家族はわたしを写し出す

次男坊の彼女ちゃんと暮らすようになって
たくさんの「ありがとう」を 毎日、毎回、いただく。

言わなくていいよー、と言ってたんだけど
自然に出てくる言葉のようなので、わたしも受けとることにした。

普段、当たり前のようにやってきたことが
こんなにもサポートになってるんだと
改めて教えてもらえるし

これは
わたしへのご褒美でしかないとも思っている。

今、こうして受けとめられる時間を大切に、
今という時は、2度と訪れないことを
かみしめ、味わいながら過ごしている。

最初は、次男坊も彼女ちゃんも
残りが見えている家族の時間(わたしはもう一度婚で仙台へと拠点を移す)
このパーソナルスペースに、

「家族以外の人が入って申し訳ない」

なんてことを言ってたのだけど
それは全然違うくて

互いに必要で
ご縁があるから出逢ってるんだよ、

絆を育み合うから
【家族になる】んだよ、

わたし達は、もう家族なんだよ

と話している。

親の勝手なエゴを出すと
このまま次男坊と仲良くしていてください
と、切に願いたいのだが(いや、願っている)

これも
またご縁。

人生を創るひとつとして
コントロールはせず

それぞれが互いに大切に育み合う先には
幸せになることしか起こらない、

として楽しんでいる。
   

なにより
今、彼女ちゃんが可愛くて仕方ない。

実はわたし、【3姉妹】がきて欲しい!
という望みをもってたんだよね。

息子が2人いるから
いつかは叶う!と密かに思ってたんだけど
それはこういうカタチで もう叶ってる(長男の彼女ちゃん含め)

息子は4人になるけども
(パートナーの息子くんがふたり+わたしの息子がふたり)
それはそれで実に面白いっ

昨日は彼女ちゃんが
フルーツ大福をお土産に買ってきてくれて
みんなでおやつタイムを取りました。

あぁ、人生って
なんて夢だらけなんだろう
と毎日思う日々。

だから
やっぱ、夢は望んでた方がいいっ
  

明日は、ご縁結びの出雲大社へ。

パートナーと
パートナーの次男くんとの旅です。

この組み合わせも
また、楽しみなりー!

ちなみに、この3人の共通点は【MARVEL好き】。
話題はスパイダーマンからかなー

結局、わたしは
家族みんなに癒されてるんだと思う。

ありがと。

#未来に残したい風景



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?