見出し画像

3年目の春も過ぎかけ、びゅーーん

11日前に久しぶりに日記的にnoteを更新したんですけど、そしたら意外とみんなまだチェックしてくれてるようで、ウキウキしましたね。
「その時自分が何を考えているか、文字に起こすのって大事だよ」って、大学1年の秋に美術教育の先生に言われたし、起こしていきます今後も。

別に全然読んでくれなくていいんだけど、同じようにnote定期的に開いてなんか書いてる人がいるんだってのは、助かる。



1年の春に、既に尽きかけていたやる気と好奇心でとったあの講義、講義というか通年プログラムのおかげで、大学生活における軸みたいなものは失わずにこれた気がする。なんやかんや去年も今年も地域活動的な、学外の人と協働する系のプロジェクト科目を履修してて、やっぱり俺はそういうの好きだから、それなりに身になってる。単位もそうだし経験としても出会いとしても。

大学ドロップアウト寸前低空飛行だと思ってても、それを2年続けたんなら安定してるって言えるのかね。相変わらず留年と隣り合わせではあるけど、今期は今のとこ頑張ってるし、ちゃっちゃと卒業しちゃいたいから今後も頑張るし。
毎回授業に出て課題を確認しとけば、試験とか無いんだから大丈夫なはずなんだよな。今までそれができてなかったんだけど。動けずぴえんってなった時の身体の動かし方も心得てきたから大丈夫、ふぁぁゎファィトノふぁぁあ。
10人規模の専修のみんなのことは好きだから迷惑かけないようにするし、課題に対するある程度引き出しを使いこなせてる感があるし。強いて問題は、経済学系の授業を謎に3単位分前期で取ってしまってることくらいだけど、数学好きだった高校時代を思い出してがんばるます。



新しいバイト受かりました。
単発とか派遣以外の、履歴書の職歴欄に書けそうなものとしては人生で2つ目のアルバイトですね。一応就活との絡みも視野に入れてるから、半分インターンみたいなモチベです。面接が好感度のクライマックスになりがちな自分だと自分で思ってるんだけど、まあそれはいっか。

就活に向けてラッパー活動は縮小しようとか思ってはいるけど、上手くいけばそんなに余裕無い感じにはならないのかも。いやわかんないけど、わかんないけど、ラッパーとして結果出したいって気持ちとか、このまま続けたらもっと上いけそうって気持ちとか、全然まだまだある。とりあえずEP単位で音源制作し続けて、同時にMV含めたアートワークも旧友と形にして、LIVEバトルとオーディションで結果出す。そのサイクルが続けば回り続けられる気がする、わたあめみたいにまわり吸収して大きくなりながら。



留学のためにも就活のためにもラパ活のためにも語学はちゃんとやろうと思う、英語と中国語。標準語はだいぶネイティブに近づいたと思うから日本語以外もいけるはず。


あとはなんだ、金策は、だいぶバイトするし、アコム以外には手を出さないと誓うし。
あっ教習所、忘れてたなこれはからいな、週2コマは通うようにしよまじで。


そんなとこかな、今年のあれこれが上手くいって、来年奇跡的に余裕がありそうなら、あの先生の講義またとってもいいかもしれないな。そんなとこだな。

眠れない夜だったので書きました。
昼前に家出たとき超暑かったのに、大学がずっと薄ら寒くてふわふわしてて、帰ってからもなんか寝付けずにいる過ぎかけの春、生冷たい夜。まだ先だといいな、梅雨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?