見出し画像

合う友達



友達というのはすごいものだな。



基本的に友達とか友情は信じていないタイプなのだけれども。


やっぱり数年すごした友達というのは、やはり何かしらの共通の合う何かを持っているものだな



やっぱ何年も一緒にいれるだけある。



ゆるさとか、ゆるくなさとかが近いのか。


新規で友達つくるより、やっぱ圧倒的にペースが似ている気がする。





似ている人とばかり一緒にいることがよいのかは別として、今は誰でもいいから気持ちが落ち込まないように誰かと会うべき。


環境の近い同い年、ゆるさとかモチベーションの近さってやっぱすごいな。同い年の友達ってすごいな。


結構な確率だよなあ。


まあ育ちと環境が近いのはわかるが。


学歴に重みをおく?というか、私立にいって、大学にいって、学年と学部が同じで。

その中で、自分に厳しくない、甘め、かといって仕事を止めるほど甘くもなく、割り切れるタイプでもなく、しごとをまだ頑張っている、

その甘さの具合が近くて本当にありがたい。



甘いけど、やめようと思ってるほどじゃないのよ。やるのよ。ぐちぐちいいながら。でも厳しくはないの。


ああ、そういう意味で、同じぐらいの人がいるというのは、とても心強いものだ。



まだ永遠に仕事には慣れなくて、わからないことばっかりで、なんでこんなこともいまだにわからないんだろうなと思ってたけど、同じ気持ちの人もいるもんですね。



最近落ち込んでたから、よかった。またちょっとずつね。