見出し画像

しがらみなしに

レンタル何もしない人のTwitterの投稿よんでて、すごく面白いなと思う。


なんかしがらみなしの本音が出るコンテンツだからかな?と思ったりする。


友達じゃない人に向かって、遠慮なしにすると
それが自分の本当にしたいことの領域に近くなるのかな。


しかも、私がもともと陰キャだから、友達と明るくやるような、絵になるようなものじゃなくて、そういうところから遠いものが好きだから、

そういうのを見れるのが面白くて、投稿は面白いなって思う。



でもそこに、1人の人があったほうが捗ることがある、っていうのが、人間て面白いなあって思う。


自分の好きなことを考えるのとか、するのは、1人でもできるはずなのに、そこで友達でも知り合いでもなく、なんもしない人がいると違うと言うのが、本当に不思議だな。


干渉しない1人の人って、すごく絶妙にニーズをついてきたな。



わたしがいま、欲しくてやりたいことてなんた゛ろう?



でもまさに、レンタル何もしない人の投稿みたいな、あの本当に本当にやりたいことを聞いているのが好きね。


そう言うのを聞いていたいし、

聞いていたいと思える人のを聞いていたい。





試しに聞いてみようか。だれかの話を。