見出し画像

りんごのほっぺのキャラクター「ほっぺちゃん」

こんにちは(^^)

今回はりんごのほっぺのキャラクター「ほっぺちゃん」についてお話をします。りんごのほっぺという店名から生まれ出た赤いほっぺのほっぺちゃん!!

画像1

ほっぺちゃんは我が家の次女が私が仕事を始めたまだ0歳児の時にとなりに座っていてプルンプルンの真っ赤なほっぺをみてつけた名前とキャラクターです。

今では、いろんなバージョンを作ってもらってかわいく成長をしております(*^-^*)

そんな中、2011年「くまモン」誕生!!

大人気で、とーっても熊本県が一気ににぎわっていたのを覚えております!!そんな中、テレビで特集をやっておりました。

くまモンの人気を取り上げておりましたが経済評論家(?)のような方が「くまモンのように人気のあるキャラクターには共通点があります」

例えば、「アンパンマン」「ピカチュー」「ちびまる子ちゃん」「くまのぷーさん」・・・・

わかりますかーーー?共通点。

そう、「赤いほっぺ」なんです✨✨その、評論家の方が言っておりました!!

「赤いほっぺのキャラクターが流行りやすいんです💖」

もう、家事をしながらテレビを見ていた私も「ついにほっぺちゃんがきたーーーーー😍」と叫んでしまいました(笑)その後ラインスタンプを作ってみたり、いろいろほっぺちゃん押しでいってみましたが👍特に流行ることもなくずーっとかわいく過ごしております(笑)

可愛いほっぺちゃんをこれからもよろしくお願いしまーす😄

ではまた👋

りんごのほっぺ ミッキーでした🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?