見出し画像

【韓国ドラマ】空から降る一億の星

自分の中では、韓国ドラマの最高傑作と思っている作品!“韓国ドラマあるある”がほとんどなくて(財閥の御曹司はあるけど)、あっても気にならないところが気に入っています。何度観ても、愛の強さ・美しさが心に響く・・・名作です。

個人の評価(5段階) : ★★★★★

<感想>
 わたしが好きな韓国ドラマナンバー1はこの作品です。何がそんなに好きなのか?たぶんこの作品が多くの韓国ドラマと全く違う作品だから。

 ソ・イングク、チョン・ソミンという大好きな2人がキャスティングされて、なおかつ”2人とも間違いなくハマリ役”だったのが、なんとも心地よかったのです。暗い過去を持つ主人公にピッタリのソ・イングク。また純粋で一途な女性を演じるチョン・ソミン。すべてが最高でした。助演の男優・女優の演技力の高さも、この作品を高品質なものに仕上げています。

 全体的には、ダーティーで重苦しい感じのドラマでありながら、男女の一途な恋愛が展開されてゆく。それは、簡単に得られるような幸せではなく、次々に二人を試練が襲うのです。お互いを強く想うがゆえに苦しみ続ける、そして、その試練の中で見えるお互いの心の葛藤。

 この作品を一言で表現するなら、ものすごく暗いイメージでありながら、究極の恋愛を描いた悲しくも美しいラブストーリーだと言えるでしょう。

 ラストは、本当に切なくて泣いてしまうけど、この作品を観ることで、今あなたのそばにいるパートナーを大切に思うことができ、更に幸せを感じることができるようになるかもしれません。このドラマは、そんなきっかけを貴方にくれる、素晴らしい作品なのです。

PS:ソ・イングクとチョン・ソミンが歌う「Star」がいい曲過ぎて・・・Spotify URL



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?