見出し画像

【世界のアソビ大全51】麻雀ソリティア攻略のための「基本戦略」3選【ソリティア】

「麻雀ソリティア」。
なかなかクリアできないにゃ!

クリアできても、時間のせいで3つ星にならないにゃん。

今回はその悩みに、「世界のアソビを極めた」本ブログの筆者「くら校長」がお答えします。


くら校長
おまかせください!

「世界のアソビを極めた!!」証拠画像はこちら(笑)。

さらに「麻雀ソリティア」は「初級」「中級」「上級」すべて3つ星でクリアしています!ですので、期待して読んでいただいてOKです!!

この記事を読むと
1.「世界のアソビ大全51」「麻雀ソリティア」のクリアタイムが速くなります!
2.「麻雀ソリティア」攻略のコツをつかめます。
3.「世界のアソビ大全51」の「麻雀ソリティア」をクリアできる様になります!!

本記事では以下の順序で「麻雀ソリティア」の攻略のコツを解説していきます。

STEP .1
【基本戦略.1】消すことで、「消せる候補」が増える「牌」を消す!
「麻雀ソリティア」では「牌」の下にある「牌」。「牌」のヨコにある「牌」。が次に「消せる候補」となります。この「消せる候補」を増やす様に「牌」を消していきましょう!

STEP .2
【基本戦略.2】 4つ見えている「牌」は消す!
4つ見えている「牌」は迷わず消してOKです!その理由について詳しく見ていきましょう!

STEP .3
【基本戦略.3】迷う時間をつくらない!
「麻雀ソリティア」で3つ星をゲットするためにはクリア時間も必要です。そのためには・・・。

それでは始めていきましょう!

続きはこちら!


よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは未来をになうこども達の教育ツール購入資金にあてさせていただきます。