ミラノ大聖堂~長い時間をかけて建設されたゴシック建築物
こんにちは。ringodonです。今回はミラノ大聖堂について解説します。ringodonはミラノ大聖堂の写真を見た際、「美しい!」と思いました。そんなミラノ大聖堂には長い歴史があります。ぜひ最後までご覧ください。
ミラノ大聖堂の基本情報
ミラノ大聖堂の基本情報は次のとおりです。
位置:イタリアのミラノの都市中心部
特徴:幅約93メートル、奥行き約158メートル、高さ約108メートルと巨大で、135本の尖塔や彫刻などの装飾が美しい
尖塔:金銀細工が施されており、最も高い中央尖塔には黄金のマリア像が立つ
彫像:柱や壁を飾る表情の異なる3500体の彫像がある
ミラノ大聖堂公式サイト https://www.duomomilano.it/
ミラノ大聖堂は、世界で3番目に大きなカトリック教会であり、世界最大級のゴシック建築物です。
ミラノ大聖堂の歴史
1386年に大司教アントーニオ・ダ・サルッツォとミラノの領主 ジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティの命令により、建設が始まりました。しかし、戦乱によって何度も工事が中断されました。
宗教改革や戦乱による中断を経て、1813年にミラノ公国を征服したナポレオン・ボナパルトの命令により、フランスの資金で完成しました。そして、 19世紀を通じて、尖塔と新しいステンドグラスと交換などの全ての装飾が仕上げられました。
第二次世界大戦中の1943年にミラノは爆撃を受けましたが、この建物は連合国側の判断で爆撃されずに済みました。第二次世界大戦が終わってすぐ、ミラノ大聖堂は大部分を修復され、木の扉が青銅製に取り替えられました。
もしミラノ大聖堂も爆撃を受けていたら、今も修復が続いていたのかもしれません。
ミラノ大聖堂の近くにお土産屋さんがある!?
ミラノ大聖堂の近くには、お菓子のアウトレットショップ「ODストア(ドゥオーモミラノ店)」があります。イタリアのチェーン店で、店内にはさまざまな種類の菓子が並べられており、アウトレット価格で販売されています。
また、ミラノには、ブランドショップが並ぶショッピングアーケード「ガッレリア ヴィットーリオ エマヌエーレ 2 世」もあります。ドゥオーモから歩いてすぐの場所にあるこのアーケードには、プラダやルイヴィトン、ドルチェ & ガッバーナなどのブランドショップがあります。
ミラノ大聖堂を見学し終わったら、これらのお土産屋さんに立ち寄るのも良いかもしれません。
ミラノ大聖堂は、外部も内部も美しいです。
ミラノ大聖堂、美しいですよね。この写真を見て行きたくなった人はいますか?少しでも記事の内容に共感できたら、いいね、フォローよろしくお願いします。