愚痴りたーい①

自分の親?って好きでした?
もうオバさんって年だからさ
過去系

私のちょっと昔のこと書かして
もらうね

うちの家は
私が産まれてから
父親のばあちゃんの補助ありながら
始めは育てられてたらしい
ここからしておかしいんだけどね
お母さんは実家で産後すぐは
実家だったはずなのに‥

仲良いならわかるよ
でも普通は両家の親ってそんねー
ましてや産後に行けないよね

もう少しおかしい家庭だったのかな?
おじいちゃんは
完全なる昭和?親父みたいな頑固もの

3つ上の姉が小学校入ったころかな?
お母さんはおかしくなったみたい

おばあちゃん(お父さんの方のね)に
預けたらしい

今自分が親なって思う
施設じゃなかったのは
ありがたい
でも実際相談もなしに
うちらをお願いします
的だったらしい

お母さん側の親の神経が知れない

娘が病気ってのもあるのかな?

そこから
私のものこごろついた頃から
ずーっとばあちゃんに育てられてたの

小学校入り
夏休みはお母さんの実家にいって
お母さんと会って
そこまではきっとよかったんだろうね

あの頑固おじいちゃんに
ペコペコするお母さんのばあちゃんと
お母さん

お姉ちゃんは
可愛いなーだったの
頭の悪いうちは
好きじゃないんだろうね
あからさまの態度
子供でも察知するくらい
それから
私は多分、病気もあるけど
おじいちゃんに反論しない
お母さんが大っ嫌いになった

お父さんの方のおばあちゃん
次からはおばあちゃんは
こっちの方で

夏休み、冬休み顔出すのが
億劫になってた
高学年には
あの人のとこ行きたくない❗️
そういうようになってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?