ベストコスメ2023②【ヘアケア・スキンケア編】

前回に続いて今度はヘアケアとスキンケアです。

よーじや
まゆごもりシャンプーR
まゆごもりヘアコンディショナーS

出会いは約1年前、新宿マルイのポップアップでした。
乾燥肌に加えて乾燥毛の私、特に冬は何使っても髪パッサパサになるのにこれは本当にすごい!しっとりつるつるな髪を保てるんです。
昨シーズン大変お世話になったので夏に旅先で買いだめして先月くらいからまた使ってます。冬の乾燥対策の切り札。
とにかく良すぎて私の髪に合うとしか言えず申し訳ないんですが冬はこれがないと生きていけません。
某大手クチコミサイトで酷評されてたのを見た時はショックでした。ほんと肌質や髪質次第だからクチコミはあまり過信しすぎちゃダメだと勉強になりましたね、ええ。


クラシエ
プロスタイル モーニングリセットウォーター
(アロマローズの香り)

何年も使っていた寝癖直しウォーターが値上げに次ぐ値上げで困っていたところ、売り場でたまたま隣に置いてあったこちらを買ってみたらめちゃめちゃ寝癖直って驚き!今まで使ってたものより直りやすいです。しかも安いし。
肩に付くくらいのボブなので寝癖は命取りです。本当に助かってます。すっかり生活必需品になり詰替を買ってリピートし続けてます。
こちらもよーじやと同じく某大手クチコミサイトでは酷評されてました。少なくともヘアケアに関してはクチコミはアテにしない!と誓った私です。何にしても自分で使ってみないとわからないですね。


キュレル
乳液ケアメイク落とし

「帰宅後すぐにメイクを落としたい!保湿も叶えたい!」というコンセプトが私の求めてたものにぴったりで発売前から注目してました。
コットンにたっぷり取って拭くだけという手軽さがいいんですよね。9月発売だったので当初は単体で使ってましたが、最近はさらに保湿クリームも重ねてます。
夕方これで落としてから夜改めてお風呂の時にクレンジングをきちんとするようにしています。通勤や仕事で浴びてきた塵や埃や嫌なものを一旦リセットできるからいいですよね笑
これで劇的に肌の調子が変わったかというと判断が難しいけど、こういうのは積み重ねが大事だと思うので。続けていくことで後々の肌が変わっていくと思ってやってます。



コスメデコルテ
イドラクラリティ マイクロエッセンス クレンジングエマルジョン

昨シーズンの冬に使ってて今年の上半期ベスコスにも入れましたがここにきてまたランクインです。
ダブル洗顔不要というにはちょっと皮膜感残る感じなので、もっとすっきり洗いたい夏は使ってなかったけど、あまり洗いすぎたくない冬はやっぱりこれがいい。
でもってパケが可愛いので持ってるだけでテンション上がるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?