見出し画像

なるほど。整理番号って整理番号って意味ね

みなさんライブとか行きますか?

僕は長年追っかけてるグループがあるんですが、一昨年までずっと地方民だったんで現地に行き始めたのはここ最近なんです。

上京してもう一年、SSAやらドームやら大きいとこ3回くらい経験してもう慣れてきたなってところで、初めてのパターンがきました。

整理番号 900番

「うわー、900番かーめっちゃ後ろのほうじゃーん」
チケダウンロード開始日にこう思いました。
うん。間違ってはいない。
後ろの方であるのは正しいんだけど、
これ席順じゃないんですね。。

いやー慣れって怖い。
今まで席決まってるライブしか経験してなかったので、まさか席順じゃないパターンがあるとは微塵も思わず。。余裕ぶっこいて時間ギリギリに現地到着。よくよく考えてみれば整理番号って受け取る順番とか入る順番とかで、いなかったら飛ばされるやつですもんね。ホールっていう規模感やオールスタンディングも初めてだったのですが、そういう形式の場合は整理番号形式が普通らしいですね。

会場入ってからおかしいと思ったんですよ。
席順が書いてある案内的なものや印が全く見当たんないんですもん。最後尾が1300番くらいだからちょっと前の方かなと思ってずかずか前の方に行ってたのが恥ずかしいのなんの。途中であまりにも番号の印がないからこれはなんかおかしいと思って整理番号の名推理に辿り着いたわけですよ。

結果最後尾で見ましたよ。
もちろんほとんど見えません。
イベントはラジオの公開録音だったんですけど、視覚情報はほぼ意味ないので実質ラジオです。

いやーほんと勿体無いことしたなー。
いつも万単位の規模でライブやってるうちのグループが1000人規模のイベントやることなんて滅多になくて、公録なんて7年ぶりだったんですよ。高い倍率をくぐり抜けて、いつもより近くで推しを見れるまたとないチャンスだったのに。。

唯一の救いは、Max1300のうちの900番代だったのでどのみち見えんかっただろう(と思い込める)ってとこ。まあなんだかんだ楽しかったんですけどね。

これがなまじ良い番号だったらと思うと。。
みなさんも気をつけてくださいね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?