見出し画像

スタエフ内でのキャッチボール

夏休みなので蝉の声と合わせたら雰囲気出て面白いだろうなと思って、ピアノで♬ラジオ体操第一♬を弾いてみた。それを聞いてくれたなみいさんがとっても嬉しいコメントを残してくれていた。

お仕事がとっても大変だったけど、私の演奏を聴いて元気になったと、とっても嬉しいコメントを頂いた。そしてさらにさらにご自身の収録でもその感想を述べて配信してくれた。

なみ

私のつたない演奏をこんな風に受け取ってくれて元気になったと言ってくれる人がいるなんて!とってもとっても嬉しかった。

なみ2

なみいさんがまた配信で感想を述べてくれた。

その中で「僕の配信を紹介してその人の配信のブランド力が落ちるんじゃないか」という言葉を聞いて「えーーーー!そんなこと1ミリも思っていないのに!そんなこと言わないで!なみいさんの配信面白いよ!」とびっくりした。と同時に、自分も過去似たような思いを抱いたことを思い出した。

まだ始めて2,3ヶ月の頃、「もし良かったら、りんださんのチャンネル紹介させていただきますよ」とおっしゃって下さる方がいて「え~!良いんですか?嬉しいけど、恥ずかしい!」と思った。その人の配信のところにコメントがあるのかないのか、とっても気になった。私は配信して下さったことに、「ありがとうございます」とコメントしたが、それ以外にコメントはなかった。そして思ったことは、「折角のこの人のチャンネルで私のことを紹介する配信したばっかりに、この人のチャンネルの視聴率が下がって本当にスイマセン!」だった。

だから、なみいさんの配信を聞いて、全く一緒だよお~~!私もそんなことを思ったことあったよ~~!と伝えたかったと同時に、絶対に絶対に絶対に、なみいさんなんかって一度も一度も思ったことないよ~~~って伝えたかった。

大好きな配信者さんて言ってくれて本当に嬉しかったです!

すぐ自分を小さくしたり、自分なんかって思ったり、「分かる分かる」って思うことが見えたから、どうしても伝えたかった。人に対して「大丈夫、大丈夫」って言えるのに、自分のこととなると「大丈夫」って思えない、自分には言えない(笑)

なみいさんはスタエフを大事な場所だと配信されていた。

みんなでお互いに嬉しい影響を与え合えていることがなみいさんの配信のコメント欄からでも感じられた。

なみいさん、ありがとうございます!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?