見出し画像

誰かを幸せにしたいなら・・・

これは、最近思うようになったことなんですが、

誰かを幸せにしたいと思うのであれば、自分も幸せにならなきゃいけないと思うんですよね。


とはいえ、自分も少し前までは、
家庭を守る為に、また誰かを幸せにしたいが為に、自分の幸せを無視してまで、人のために尽くして生きてきました。

でもそれをすると、結果として相手から心配されたり、体を壊したりするんですよね。
そうなったとき、果たしてそれは、相手や自分を良く思ってくれている仲間たちにとって、本当に幸せなんでしょうか?

完全に一方通行では、それは幸せとは言えないと思いますね。

過去の自分は、結果的に働き過ぎもあって、倒れ込んでしまいました。
退社後約1ヶ月近く、まともに起きていられなかった時もありました。

なので、本当に誰かを幸せにしたいと思う気持ちがあるなら、
当然、自分も幸せにならないといけないし、
まず自分が幸せであることが大事だと思います。


以前、大阪の梅田で行われた、ロードスターのイベントの写真。
車を運転している時、自分の世界に浸っている時が、俺にとって何よりも幸せ・・・

#妖精 #せいちゃん #note #ブログ #カウンセラー #MAGI #津軽人 #SPOON


もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。