見出し画像

人を大切に扱う

実は3月半ば、今まで行ってた現場の仕事が、派遣会社で取らなくなったので、北海道に行くまでの間、繋ぎで別の会社に行くことに。


行くまでは良かったんだけど、そこの現場、とにかく社員の派遣社員に対する扱いが酷い。

「初めて(初日)なんで、教えてください」と言うも、いい加減に教えた上、あとは勝手にやってという扱い。

フォークリフトに乗ってる社員は、勝手にイライラして怒鳴り散らす始末。


実際、派遣会社から来ている人、そして専属のレギュラー陣に対する扱いも酷く、
まずロッカーがないので、最低限の物は持参の上、あとの荷物は更衣室床に雑魚置き。

以前、それでバッグが無くなったという人がいたけど、明らかに無理もないよね。


そういうのもあって、なかなか入りたがる人も少なく、しょっちゅう派遣会社から電話が入って、○○の現場どうですかって・・・

求人にも、絶えずそこの現場の仕事が掲載されてるし。


会社レベルでもそうだし、個人レベルでも人に暴言を吐いたり、人間を酷く扱っている人っていうのは、最終的に自分に返ってくるんだよね。


本気で人から大切にされたいと思うなら、自らも人を大切に扱うことです。
人を大切に生きている人は、今はわからなくても、後々にいい形で返ってくると思いますね。


写真は、前にカフェで撮影した写真。
最近、左上の臼歯が欠けたんだよな・・・(涙)

#妖精 #せいちゃん #note #ブログ #カウンセラー #MAGI #津軽人 #SPOON

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。