見出し画像

見えないものにも守られている

2022年6月6日は、芒種(ぼうしゅ)の日でした。

この芒種は、二十四節気の1つで、九星気学や四柱推命などでは、月の変わり目で、地球の波動が変わるタイミング。

そして 6月7日の朝、職場に行くと・・・
どっかで嗅いだことのある、懐かしい匂いが。


その時、昔の記憶がふと蘇ったんですね。
「あ、りっちゃん(亡き、ばあちゃん)の匂いだ」


子供の頃、俺は両親が青森のりんご農家で、夕方まで畑に行ってたもんだから、
保育園のお迎えには、自転車でばあちゃんが来てくれたし、晩ご飯の買い物、野菜畑のお手伝い・・・

ばあちゃんと一緒に居た時間が長かったせいか、
ばあちゃんの匂いが、記憶に残ってるんですね。


その時思ったのは、

「ばあちゃんが亡くなってから、30年近く経つけど
、俺のことを見守ってくれているんだ」

そういう気持ちになりました。


人間、死後に肉体を失った魂は、近宇宙にある場所(俗に俺らが「天国」と呼んでいる場所)と地球を行き来しながら、俺たちの生活を見守っていることは知っていました。

しかも、ばあちゃんの誕生日が、6月6日だったというのもあって、色んなことが重なったこのタイミングで、地球に来ていたのかな?



人間誰しも生きていれば、何をやっても上手くいかない時って、あると思います。

下手をすれば、それがきっかけで「死にたい」って思うこともあるでしょう。

それでも、忘れないでほしいのは、
ご先祖様など、見えない存在にも守られているんだということ。

見えるものだけが、全てではないですよ。



6月6日にUFO、がっちょん、がっちょん~♪

#妖精 #せいちゃん #note #ブログ #カウンセラー #MAGI #津軽人 #SPOON

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。