[写真]恋鯉の宮[富山県]

画像1 これが噂の「なで鯉こいっぴ」
画像2 「なで鯉こいっぴ」の説明
画像3 庄川水記念公園の看板
画像4 砺波市(となみし)のシンボルキャラクター
画像5 恋鯉の宮の外見。右側の階段を登って行くと、その先に「KOI恋の鐘」がある。
画像6 恋鯉の宮入口
画像7 建物内部にある「LOVE MESSAGE BOARD」。以前行った時、一部ボードが撤去されていたけど、まだ残ってるかな?
画像8 恋鯉の宮の左側、鳥居を潜れば、河川敷沿いを歩くことができる
画像9 岐阜県北部から、富山県西部を流れる「庄川」
画像10 ここ水記念公園では、庄川へ厄払い用の鯉を放流している
画像11 風が強いことが多いけど、その強さにこそ、感じるものもあると思う
画像12 駐車場にある「水車ろくろ小屋」。水車を見ると、田舎に来たな~って思うのは俺だけかな?
画像13 ウッドテラス
画像14 売店と、足湯と・・・
画像15 そこまで熱くなく、比較的入りやすかった足湯
画像16 「足湯」の効用。『一、ここまで読んだ人は心が健康になる』。個人的にこんなフレーズは、好きですね。
画像17 これぞ名物、ゆずソフトクリーム。ご当地ソフトを愛する人なら、ぜひ食べてみてほしい。

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。