見出し画像

会う度に毎回、愚痴をいう人がいます。
家でもそうだし、会社でもそうだし。

あなたは
「うちの ○○ は・・・」とか、
「同僚の ×× が・・・」とか、

口癖のようになっていませんか?

人間誰しも、思うようにいかない時だってあるし、
辛いことがあって、誰かに聞いてほしい時だってあります。


でもそれを、頻繁に言う人っていますよね?
そういう人って、話を聞く側からすると、当然聞いてて疲れるし、

俗に、人のエネルギーを吸い取る「エナジーバンパイア」の可能性が高いです。


エナジーバンパイアの人って、
「自分はちゃんとしている」 とか、
「他の人はできるのに、何であなただけできないの?」 とか

とにかく、自分や常識の物差しで測って、それからはずれている人は許せない、そういう人が多い気がします。


そもそも人間生きている以上、誰だって間違いを犯すし、迷惑もかける。

家だと「あなたは、お金を稼いでない学生なんだから」 とか、

会社になると「同じ給料を貰っているのに、何でアイツだけ仕事もできひんの?」 とか、


許せない人って当然波動が低く、それに似合った人が集まってきますし、いい人はどんどん離れていってしまいます。


以前会社で、ある同僚の人間が、俺に対して
「何で清野さんって、色んな人が話しかけてくるんだろ?」
「話しやすいのかな?」

と不思議そうに、話しかけてきた人がいました。

基本俺は、あまり自分から話すことはなくても、誰とでも仲良く話しますし、

人のことを、あーだこーだ言ったりするのは嫌なので、そういう話は自分から話しません。


逆にその同僚は、仕事はできるものの、
何かあると、すぐに「アイツは・・・」とか、

人それぞれのやり方があるのに、必要以上に「それ効率悪いから」 とか、

とにかく、相手や誰かに言わなきゃ気が済まない性格。

そりゃあ、そういう波動を放っている人って、話しかけづらいですよね?


人間生きていれば、当然色んな人がいるし、嫌なことだってある。

もし自分自身、最近愚痴が増えたなと思ったら、波動が落ちている可能性が高いです。


日本では「人に迷惑をかけてはいけない」と教わりますが、

インドだと「生きてる以上、人に迷惑をかけるんだから、あなたも人を許せる人になりなさい」と教わるそうです。


波動を上げましょう!
波動が上がると、今まで見てた世界が、変わって見えるし、
ちょっとしたことでも、許せるようになりますよ。



#妖精 #せいちゃん #note #ブログ #カウンセラー #MAGI #津軽人 #SPOON #波動

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。