見出し画像

月(Moon)の影響

4月17日(日)は、満月の日ですね。

詳しくは、こちらから
2022年4月の吉方位と、新月の日・満月の日


俺自身、毎月書いていますが、なぜ毎月書いているかというと、

これを見てくれた人たちが、(これを活用して)みんな幸せになってほしい

という気持ちもあるし、少なからず月というのは、
人の心に影響を及ぼすから。


そもそも昔の日本人は、太陰太陽暦を用いて、月と密接な生活を送っていたんですね。

だからこそ、新月の日・満月の日には、神社参拝は欠かせなかった。

しかし、今の新暦になってからは、毎月の月初めに「お朔参り」というのはあるものの、全然「月のリズム」とは関係ない。

実際、調べてみればわかるんですが、特にこのご時世、
普段でもいたりするのに、満月の日に、(電車の)人身事故で亡くなる人をよく見ます。

特に、大阪みたいに電車が多い場所だと・・・

それだけ、月が人間の心に及ぼす影響というのは大きいです。
なので月のリズムは、占いを信じる、信じないに関わらず、
意識した方がいいと、個人的に思います。



ちなみに、これは昔、外国人の先生が言っていた言葉なんですが・・・

海外(英語圏)では、人やグループの名前に「Moon」や「Luna」という単語を、あまり使わないんだそう。

なぜなら、これら「月」という意味の単語は、

(その人の気が)月のように満ち欠けする

気の狂った人間

という解釈になるんだそう。
なので「LUNA ○○○」なんて名前は、海外の人からしたら、狂気の沙汰としか思えないって・・・(笑)



#妖精 #せいちゃん #新月の日 #満月の日 #note #ブログ #津軽人 #SPOON #カウンセラー #MAGI  

もし、ご興味・ご関心を持って頂けましたら、サポートをお願いします。皆様から頂いたお金は、記事を書くため、全国を回る費用として活用させてもらいます。