見出し画像

Q3 2022 Rollins, Inc. (ROL)

Announce Date    10/26/2022
EPS Normalized Actual    $0.22 (Beat by $0.01)
EPS GAAP Actual    $0.22 (Beat by $0.01)
Revenue Actual    $729.70M
Revenue Surprise    Beat by $12.53M

Gary Rollins -- Chairman and Chief Executive Officer

Rollinsの第3四半期の業績は、堅実な財務の継続的な成長によって強調されたことを報告できることを嬉しく思っています。今後とも、長期的な事業目標を達成するために、当社は十分な態勢を整えてまいります。また、新しいCFO、Kenneth Krauseを迎えることができ、誇りに思っています。

Kenは20年以上にわたる財務・会計の経験を持ち、高い評価を得ている経営者です。Kennethはすでに私たちの成功に貢献してくれています。私たちは、彼の入社を歓迎します。Jerry、Kenについては後ほど詳しくお話いただけますか?では、副会長のJohn Wilsonから、ビジネスの最新情報をお伝えします。

John Wilson -- Vice Chairman

皆さん、おはようございます。Rollins は今期も堅調な業績を収め、営業戦略の堅実な実行を反映しました。引き続き強調したいのは、Rollinsの成功は、当社で働く献身的で思いやりのある人々の努力の結果であるということです。

この素晴らしいチームは、目標を達成し、お客様を大切にするために日々懸命に働いています。Rollinsでは、社員が最も価値ある資産です。そのため、社員教育や福利厚生の充実を図るとともに、社員が尊重され、プロフェッショナルとして成長できる職場を提供することを常に考えています。前四半期には、Everside Health社との新たなパートナーシップを発表し、アトランタの本社および全国でプライマリーケアを提供するオンサイト・ヘルスセンターを開設しました。

この新しいプログラムは、全従業員に無料または低額でプライマリーケアを提供するものです。4カ月前の開設以来、この取り組みによって500人以上の従業員が受診し、300以上の処方箋が作成されたことをお知らせします。私たちは、従業員が家庭や職場でより健康的な生活を送れるようにすること、そしてこの取り組みで複数のメリットを享受できるようにすることに非常に重点を置いています。このヘルスセンターでは、当日または翌日の予約で、定期的な検診から慢性疾患の管理まで、あらゆることに対応します。

また、検査室での採血、投薬、処方箋、予防接種、メンタルヘルスサービスも提供し、緊急のニーズには24時間365日ケアチームに連絡することができます。さらに、1月1日からは、この無料のプライマリーケアサービスを、チームメンバーの被扶養者にも拡大する予定です。現在までのところ、非常に高い満足度を示すポジティブなフィードバックが得られています。最終的には、このようなサービスをより簡単に利用できるようにすることで、より良い健康結果をもたらし、より幸せで健康な従業員を育てることができると考えています。

また、最近、従業員株式購入プランも拡充しました。この制度は、従業員が給与天引きにより、Rollinsの普通株式を10%割引価格で購入することができるものです。2022年7月にこのプランを開始して以来、2,200人以上の従業員が登録したことを嬉しく思っています。これは、以前のプログラムと比較して、従業員持株会の参加者が130%以上増加したことを意味します。

最も重要なことは、Rollinsの従業員持株会を奨励し、全員が当社のオーナーのように考え、行動することを望んでいるということです。まとめると、従業員へのコミットメントと企業文化に導かれ、この種の福利厚生プログラムや改善は、当社の長期的な成功にとって重要であると感じています。あらゆるレベルの大切な従業員を維持し、インセンティブを与え、彼らが当社の業績に既得権を持つようにするだけでなく、Rollins Brandsを優秀な人材を獲得する有力な候補として効果的に位置づけることができるのです。最後に、ハリケーンイアンについてお話したいと思います。

ハリケーンイアンの被害を受けた社員が全員無事であることは喜ばしいことですが、彼らはイアン社員救済基金を通じて支援を必要としており、私たちのチームはハリケーン後の最初の10日間に、影響を受けた社員に170以上の緊急助成金を提供し、チームメンバーが必要なニーズに対応できるようにしました。それ以来、救済チームはさらに大きな苦難に耐えている社員に対応するため、複数の全額助成金の手続きを行っています。ハリケーンの被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げますが、被災された方々を様々な方法で支援しようと飛び込んできたチームメンバー全員に、私たちは大きな期待を寄せていることを認めざるを得ません。彼らは、自分たちの時間やエネルギーを迅速にボランティアとして提供し、しばしば勤務時間外に物資を集め、積み込み、最も必要としている人たちに届けました。

これはチームの総力戦であり、私たちは彼らの心遣い、思いやり、そして互いに助け合うという姿勢を非常に誇りに思います。イアンは合計28の支店を閉鎖しましたが、18の支店は1日か2日の閉鎖にとどまり、残りの支店は翌週末までに営業を開始しました。この数カ所の閉鎖と、保有する数台の車両の損失により、嵐の後の数日間は、ビジネスへの影響よりも従業員への影響の方がはるかに大きかったのです。それでは、今期の詳細について、ジェリーからご説明をさせていただきます。

Jerry Gahlhoff -- President and Chief Operating Officer

皆さん、おはようございます。8月初旬に、Kenneth Krauseが9月1日付でRollingsの新しいCFOとして入社することを発表しました。Kenneth Krauseは長年にわたる財務の経験を持ち、最近では上場している大手グローバルメーカーでCFOを務めていました。

彼の話は後ほど紹介します。彼はビジネスに対して情熱的で、非常に経験豊富、そして戦略、オペレーション、財務の専門性を兼ね備えたユニークな人物です。私たちは、彼をリーダーシップ・チームのメンバーとして迎えることができ、非常に嬉しく思っています。それでは、第 3 四半期の業績に直接影響を与えた項目を中心に説明したいと思います。

財務の詳細については、Kenがもう少し詳しく説明します。決算を見ると、Rollinsの2022年第3四半期は、昨年の第3四半期の650Mドルに対して、12.2%増の730Mドルとなったことが特徴的でした。純利益は108Mドル、希薄化後1株当たり0.22ドルでした。これは、2021年同期の94Mドル(希薄化後1株当たり0.19ドル)と比較してのことです。

当四半期の事業面では、Rollinsのすべての事業ラインが引き続き堅調な成長を遂げました。住宅用害虫駆除は9.8%増、商業用害虫駆除は11.4%増、シロアリは18.9%増と、それぞれ増加しました。全体として、オーガニックは当四半期に合計8.6%の強い伸びを示しました。次に、費用面についてご説明します。

過去数回の電話会議では、主に車両関連費用、特に燃料費や車両修理費、材料・消耗品などのさまざまなインフレ圧力についてご説明してきました。また、こうした圧力を軽減するために実施している積極的な取り組みについても説明しました。このような状況の中、第3四半期において、燃料価格が徐々に改善されつつあることを嬉しく思います。また、ルーティングやスケジューリングに関する取り組みを通じて、1回のサービス訪問あたりの総走行距離の削減を進めています。

全体として、第3四半期は前四半期比で5%の燃料費削減を達成しました。フリート面では、前回ご説明したとおり、トラックの保有期間が長くなっているため、基本的なメンテナンス、タイヤなどの費用が通常より高くなり、通常とは異なる修理も発生しています。最近、主要メーカーから少量の新車が届き始めており、これは確かに助けになるでしょう。しかし、その数量は、例年この時期に入荷しているものよりも少ないのです。

今後については、メーカーから供給環境が改善されつつあり、今後数四半期で新車の流入が増加する可能性があると聞いています。昨年も同じような確証を得たので、引き続き注視しており、今後のカンファレンスコールでご報告します。労働面では、労働市場が厳しい中でも、Rollinsは従業員の福利厚生、職場の一体感、専門的な能力開発の機会を優先し、魅力的な福利厚生を提供することによって、効果的に人材を引き付け、維持し、配置することができる立場にあります。私たちには、才能ある人材のための最高の目的地であるという実績があります。

今年、採用のピークを迎えるにあたり、採用担当者がより効率的に新しい候補者を採用し、従事できるように、採用ソフトウェア・プラットフォームの統合に成功しました。この人材採用プラットフォームにより、候補者はキャリアポータルで募集職種を調べ、わずか数分で募集職種に応募することができ、モバイルデバイスからも簡単に応募できるようになりました。採用担当者は、候補者の事前審査、候補者とのコミュニケーション、面接の日程調整などを、より簡単に行うことができます。この新しく改善されたプロセスの結果、第3四半期は月平均35,000人の求職者が応募してきました。

そして、この5カ月間で、2021年の応募総数とほぼ一致するようになりました。つまり、求職者に充実した採用体験を提供することで、厳しい労働市場にもかかわらず、全国で有能な人材の発掘と確保に成功しているのです。次に、買収について説明します。今年度までに27件の買収を完了しました。

このうち5件は、第3四半期にカナダ、オーストラリア、米国で完了しました。8月には、Bug House Pest Controlの買収を発表しました。Bug House Pest Controlは1993年にMike Prosperiが設立し、ジョージア州で最大の害虫駆除会社のひとつに成長しました。Bug House はジョージア州中部および南部全域の住宅および商業施設にサービスを提供しています。

我々は、彼らの220人以上のチームメンバーをRollinsに迎えることができることを誇りに思っています。今年も引き続き、潜在的なビジネスチャンスを追求し、2023年に向けてのパイプラインを強化していきます。ケンに電話を回す前に、ロリンズの第3四半期の好調な業績がいかに喜ばしいかを強調しておきたいと思います。私たちは、今後も事業の成長と収益性の向上を推進できると確信しています。

では、Kenに電話をつなぎます。

Kenneth Krause -- Executive Vice President, Chief Financial Officer

皆さん、おはようございます。私は、JerryやRollinsのチームと一緒に、すべての株主に価値を提供し続けることを楽しみにしています。この60日余りの間に、いくつかの主要な株主と一緒に過ごす機会を得ました。投資家と話をし、投資家コンファレンスにも参加しました。

また、業界の展示会に参加し、現場の当社チームと交流しました。投資家、従業員、ベンダー、そしてお客さまとの交流は有益なものでした。これまでの経験を振り返りながら、私は2つの重要な見解を強調したいと思います。第一に、Rollinsはすべての株主にとって正しいこと、最善のことを行うという強いコミットメントを持っています。

顧客と従業員に対するコミットメントは、他の追随を許さないほどです。当社は、お客様の問題を最初に解決することに焦点を当てた企業文化を推進し、従業員が長くやりがいのあるキャリアを築ける職場を提供することに、多大な努力を払っています。第二に、私たちの戦略が大きな成果を上げていることです。私たちは、非常に価値の高いビジネスモデル、認知度の高いブランド、そして利益ある成長を実現するための強固な財務体質を有しています。

まず、当四半期におけるいくつかの重要な業績についてご説明します。まず、売上高は堅調に推移し、既存店売上高は報告ベースで 9%弱の伸びを示しました。次に、EBITDAマージンは前年同期比10bps増の23.3%となり、健全な水準となりました。カジュアルティ・リザーブ費用の増加にもかかわらず、当四半期の EBITDA マージンは約 140bps 低下しました。

損害保険準備金についてはもう少し詳しく説明しますが、このインフレの厳しい時期にマージンが好調だったのは良いことです。1 株当たり利益は 15%改善し、0.22 ドルとなりました。また、フリー・キャッシュフローは非常に健全で、営業キャッシュフローは前年同期比で60%以上増加しました。次に、四半期業績の詳細について説明します。

四半期の売上高は730Mドルで、報告ベースでは12%強の増収となりました。これには、買収による成長分約4%が含まれています。為替レートは、特にカナダドル、豪ドル、英ポンドに対してドル高となり、売上高の伸びを 50bps 低下させました。サービスライン全体で力強い有機的成長を遂げたことは喜ばしいことです。

すべてのサービス、商業用、住宅用、シロアリサービスが2桁の成長率で伸び、商業用とシロアリ事業では非常に力強い有機的な成長が見られました。住宅部門の売上高は、買収と既存事業からの収益により、約10%増加しました。また、実質的にすべてのブランドで力強い成長を遂げました。また、顧客維持率も大きく変化していません。

第4四半期に入っても、当社のサービスに対する需要は堅調に推移しています。収益性に目を向けます。当四半期の売上総利益は、前年同期比 70bps 低下し、52.3%となりました。この減少は、主に自動車保険金請求に対する損害保険準備金の増加によるものです。

先ほど申し上げたとおり、この増加により、当四半期のEBITDAマージンは140bps減少し、売上総利益に最も大きな影響を及ぼしました。当四半期のこの費用は、当四半期に満期を迎えた多くの自動車関連の請求に起因しています。これらの請求は時々変更される傾向があり、当四半期には解決に至ったか、請求の性質に関する追加情報を得 て、請求に関連する負債総額の見積もりをより適切に行うことができました。これを除くと、インフレ圧力や人員、車両などに関連する増加を価格設定により相殺し、売上総利益は 改善しました。

価格設定とマージンの管理は、引き続き最重要課題です。当四半期の販売費・一般管理費は、前年同期比約20Mドル増の214Mドル弱、売上高比29.3%となり ました。売上高に対する比率では、売上高の2桁成長により販管費で60bpsのレバレッジを実現し、売上総利益の逆風を相殺することができました。GAAP基準の営業利益は145Mドル、売上高に対する比率は19.7%となり、前年同期から20bps増加しました。

EBITDAマージンは23.3%となり、前年同期に比べ10bps増加しました。先に述べたように、クレーム処理に関連する費用の増加は、EBITDAマージンに140bpsのマイナスの影響を及ぼしました。私は、増収分をEBITDAに換算すると何%になるか、という増収率で事業を見るのが好きです。当四半期は報告ベースで24%のマージン増となりましたが、クレーム処理に伴う費用の増加を考慮すると、35%を超えるマージンとなりました。

GAAPベースの純利益は108Mドル(0.22ドル)、1株当たり利益は報告ベースの売上が12%増加したため、前年同期比で15%増加しました。キャッシュフローとバランスシートに目を向けると、当四半期のフリーキャッシュフローは非常に好調でした。また、当四半期は、108Mドルの利益に対し、120Mドル超のフリー・キャッシュ・フローを創出しました。当四半期のフリー・キャッシュ・フローは60%以上増加しました。

第3四半期に総額約60Mドルの買収を行い、50Mドル弱の配当金を支払いました。これは依然としてごくわずかで、EBITDAに対する負債はグロスレベルで1回を大きく下回っています。現金残高は、当四半期末までの負債残高に近似しています。これまでのところ、総額110Mドル強の買収を行い、約148Mドルの配当金を支払っています。

負債残高は年初から30Mドル減少し、現金は16Mドル以上増加し、第3四半期末には122Mドルとなりました。配当金については、昨夜、1株当たり0.13ドルに増配しました。これは前年同期比30%の増配です。この発表により、2022年に再び増配を実現することが可能になります。当社は、引き続きバランスのとれた資本配分のアプローチを維持するための体制を整えています。

私たちの焦点は、事業の成長に応じて増加する普通配当を継続的に提供する一方、買収に関連する追加的な成長 のためにバランスシートを引き続き活用することです。第 3 四半期の業績は、当社のビジネスモデルの強さを実証しました。有機的な需要は引き続き堅調であり、バランスシートを活用して引き続き事業を拡大できる態勢にあります。買収のパイプラインは非常に健全であり、強力なキャッシュフローとバランスシートにより、事業への 投資を行うことができます。

私たちは、引き続き、ビジネスの遂行と、株主の皆さまのための長期的な利益ある成長の実現に注力していきます。それでは、最後にGaryに電話を戻します。


Q & A Session

Tim Mulrooney -- William Blair and Company

皆さん、おはようございます。まず、住宅事業についてお聞きしたいのですが。まず、素晴らしい四半期を過ごされたことにおめでとうございますと申し上げるべきでしょう。というのも、現在、消費者の動向について懸念が持たれているからです。特にレジデンシャルビジネスの販売量について、どのような傾向が見られるかコメントいただければと思います。

8月から9月、10月にかけて、マクロの不透明感が増す中、減速傾向は見られますか?また、最近のリードジェネレーションは昨年と比べてどうなのか、コメントをお願いします。

Jerry Gahlhoff

こちらはJerryです。住宅事業は好調を維持しています。確かに、リードは少し減少しています。景気によるものなのか、天候によるものなのか、そういうことはわからないのですが、原因を特定するのは難しいですね。

経済的なものなのか、天候によるものなのか、そういうことはわかりません。それでも、四半期に届くリードの数量に追いつくのは大変なことです。また、住宅用ガラスについては、四半期末に影響を受けています。他の2つのカテゴリーに比べ、少し足を引っ張られているのがお分かりいただけると思います。

ハリケーンの影響を受けたのは月末で、四半期末という最悪のタイミングでした。フロリダの南西部、つまり、当社が住宅事業に大きな比重を置いている地域では、ハリケーンが収益の足を引っ張ったのです。そのため、四半期末には少し厳しい状況になりました。これは需要の変化というよりも、住宅部門の収益の足を引っ張ったということです。

John、あるいはどなたかから補足がありましたらお願いします。

John Wilson -- Vice Chairman

ただひとつ付け加えるとすれば、住宅向けのリードは以前から減少していました。リードの質、そしてリードの成約率は向上し、売上高と有機的収益の増加につながりました。しかし、リードの成約、つまりリードの受け取りは、住宅事業の強さを示す指標としては、必ずしも良いものではありません。私たちは引き続き高い確率で成約していますし、労働力不足が懸念されるところでは、当社のチームが仕事をこなしています。

ですから、ここ数年来と同じように好調を維持しています。そうではないかもしれませんが、私たちは住宅市場について非常に楽観的です。

Kenneth Krause

収益の観点から付け加えると、ジェリーが指摘したように、当四半期を通じて収益は好調に推移しました。住宅部門の収益の伸びを月別に見ると、7月はCOVIDのエクスポージャーのため、またCOVIDに関するいくつかの課題のため、少し弱くなっています。しかし、8月は例外的に好調で、9月も非常に順調でした。しかし、残念ながら、当四半期の後半にハリケーンが上陸したため、サービス提供能力に支障が生じました。

そのため、全体としては、住宅向けのビジネスはかなり好調を維持しています。

Jerry Gahlhoff

また、このハリケーンはサウスカロライナ州にも上陸しましたが、ここも当社が住宅分野で大きな存在感を示している地域です。

Tim Mulrooney 

そうですか。本当に助かりました。皆さん、いろいろとありがとうございました。

そうですね。そしてJerry、あなたの言うとおりだ。私が見ていたのはまさにそれでした。私は住宅部門のトレンドが鈍化していると見ていたのですが、それは何よりもハリケーンの影響が大きいようです。

しかも、依然として非常に好調な結果です。ですから、需要は引き続き強いと思われます。最後の質問は、KenかJulieにお願いします。簡単な質問です。

8.6%のオーガニック成長率というのは、買収を除いた数字なのでしょうか?言い換えれば、50bpsの為替による逆風を除けば、有機的成長率は9.1%程度になったのでしょうか?

Kenneth Krause

あっていると思いますが、Timどう?売上高には50bpsの逆風が吹いています。8.6%は報告されたままの有機的な数字です。つまり、為替による逆風を考慮すると、既存事業の成長率は9%強となります。


Ashish Sabadra -- RBC Capital Markets

私の質問にお答えいただき、ありがとうございます。そして改めて、堅調な四半期についてお祝いを申し上げたいと思います。ただ、クロスセリングの機会にもっと焦点を当てたいと考えています。既存の顧客ベースへのクロスセリングはどの程度進んでいるのでしょうか。

また、技術者がより適切に配置されることで、既存顧客だけでなく新規顧客に対する販売も促進されるのでしょうか?

Jerry Gahlhoff

シロアリで見られるような補助的な成長の多くは、既存の顧客ベースへのクロスセルの結果なのです。そのため、シロアリの補助的な成長の多くは、クロスセルの機会を通じて直接得られています。そのため、この分野は引き続き好調で、今後数年間は大きなチャンスとなるでしょう。今年は技術者の販売も好調で、リードの減少を少し補うことができましたし、技術者の数が増えれば増えるほど、スタッフの数も増えます。

技術者がいれば、より多くの技術者が積極的に販売するようになります。ですから、この方程式を正しく理解することが重要なのです。また、技術者が関与する販売も増加しており、商業施設だけでなく、住宅地でもアップグレードが可能です。技術者が関与することで、販売の生産性が向上しているのを実感しています。

Ashish Sabadra

それは素晴らしいことです。続いてマージンについてお聞きしたいのですが。一時的な項目を除いて35%というマージンの増加は、今後のことを考えると非常に強力なマージン成長プロファイルのように見えますが、必ずしもガイダンスの観点からではなく、いくつかのプット・アンド・テイクについて考えてみたいと思います。インフレが一巡し、収益のモメンタムが強くなっていますが、これは今後のマージン増加について考える正しい方法でしょうか?

Kenneth Krause

私は、あまり早い段階で何かを約束したくはないのです。私はまだ60日ほどしか経っていません。しかし、50%以上の粗利益率というのは魅力的な粗利益率プロファイルであり、そのような粗利益率プロファイルを生み出す当社の能力に対する自信を私に与えてくれるものです。しかし、このような粗利率のプロファイルと価格設定の機会は、今後マージンを改善し続けることができるという確信を私に与えてくれます。

Ashish Sabadra

それは素晴らしいことです。このような好調な四半期に改めておめでとうございます。


Seth Weber -- Wells Fargo Securities

皆さん、おはようございます。そしてようこそ、Ken。価格について質問したいんですが 価格設定についてお聞かせください。4月と5月に値上げを実施しましたね。

前回の電話会議では、今年度はこれで終了というお話でしたが、今回もそのようなお話をされたのでしょうか。今後の価格設定について、インフレ環境が続いたらまた値上げに踏み切るかどうか、また、メッセージの内容からすると、少しは反発があったのか、消耗が少しは進んだのか、などお考えがあると思います。しかし、もしあなたが取った価格設定に基づく顧客離れというものがあれば、教えてください。

Jerry Gahlhoff 

今年の値上げプログラムは非常に成功したと思っています。Kenが言ったように、第3四半期の成功は、値上げだけでなく、レートカードの増加にも起因しており、新規販売価格はかなり上昇しています。これはとても有益なことです。私たちの戦略は、この会計年度の残りを乗り切ることです。

1月にもう一度集まって、2023年の値上げ戦略について話し合い、経済環境はどうなっているのかを見極め、その時点で何らかの決断をすることになるでしょう。3月、4月までに値上げを実施できるよう、同じサイクルを維持するのであれば、かなり早い時期にそのような議論をする必要があります。どの程度の値上げをするかは、その都度決めればいいのでしょうか?また、1月には、今年の値上げキャンペーンを詳細に振り返り、その結果ロールバックや顧客維持にどのような影響があったかについて、非常に長い時間をかけて調査する予定です。そのデータをもとに、2023年にどのようなプランにするかを決定します。

私たちはそれをモニターしています。価格設定による顧客維持率の大幅な上昇は見られませんでした。ですから、現在の状況はかなり良好だと感じています。

Seth Weber 

そうですか。ありがとうございます。それから国際市場について触れていただけますか?あなたのビジネスの大きな部分を占めているわけではないのでしょうが、国際的なトレンドに米国と比較して顕著な変化があれば教えてください。

Jerry Gahlhoff

国際的には、通常、英国ではインフレ圧力の影響を多少受けていると思いますが、英国での当社の事業は非常に好調です。チームも活況を呈しています。オーストラリアも同じで、非常に好調です。ですから、私たちは国際的に得られた結果にとても満足しています。

シンガポールは少し落ち込んでいます。収益面でもう少し課題があり、それが大きかったようです。COVIDのピーク時には多くの消毒サービスを提供していましたが、そのうちのいくつかが消滅してしまいました。経済的な理由というよりも、害虫駆除や消毒の観点から市場で起こっていることが変化したため、少し苦戦しています。

しかし、全体的には、国際的にも、カナダも、カナダの事業も、素晴らしい業績を上げており、順調に成長していると思います。ですから、その点ではすべて非常にポジティブです。


Hans Hoffman -- Jefferies

Stephanieの代理のHans Hoffmanです。私の質問を聞いてくださってありがとうございます。そして、四半期決算おめでとうございます。商業施設とシロアリ事業の好調さの要因について、もう少し詳しく教えていただけますか?

Jerry Gahlhoff

具体的なご質問をよく聞き取れませんでした。質問をもう一度お願いします。

Hans Hoffman

そうですね。商業施設とシロアリ事業の好調さの原動力について、少しお聞かせいただけますか?

Jerry Gahlhoff

その多くは、現場に足を運び、スタッフを配置し、商業用とホームインスペクターの両方について、人材と品質管理チームを持つことです。つまり、需要に対応し、販売実績を上げるためのスタッフということです。当社のコマーシャル・アカウント・マネージャーの数、そしてホームインスペクターの数を見ても、この12〜18ヵ月で増加したことがわかります。これが、現在の成長を支えている最大の要因です。

これらの人々は非常に成功しています。営業で成功するためのツールやインフラを提供することができたからです。そして、それが最大の原動力になっていると思います。John、他にご意見はありますか?

John Wilson

Jerry、あなたの意見は的を射ていると思います。サービスラインを拡大するために必要な売上を処理するために、適切な人数を確保することが重要なのです。そのためには、現場に足を運ぶしかありません。リード・ドリブンではないのです。

私が言いたいのは、レジデンシャル・サイドと同じだということです。つまり、顧客の目の前に体を置く必要があるのです。


Gary Rollins

本日はお集まりいただきありがとうございました。また、2月に第4四半期の決算報告をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。


サポートいただけると大変喜びます。
ありがとうございます。

サポートいただけると大変喜びます。ありがとうございます。