見出し画像

Q3 2022 Novo Nordisk A/S (NVO)

Announce Date 11/02/2022
EPS Normalized Actual -
EPS GAAP Actual -
Revenue Actual $6.02B
Revenue Surprise Beat by $60.88M

Lars Fruergaard Jorgensen -- President and Chief Executive Officer
2022 年 1~9 月期は 2 桁の売上・営業利益成長を達成し、通期見通しを上方修正することができました。この電話会議を始めるにあたり、同僚に言葉を渡す前に、私たちの事業全体における業績のハイライトに目を通したいと思います。私たちは、サービスとサステナビリティのすべての側面で前進を続けています。

当社の二酸化炭素排出量は、2019年1~9月と比較して18%減少し、前年同期と比較してさらに多くの患者さんにリーチし続けています。持続可能な雇用主であるという当社の願望の中で、上級指導職の女性の数を2021年9月末までに36%から38%に拡大しました。研究開発面では、2型糖尿病を対象としたCagriSemaの有望な第2相データと、週1回投与型インスリン製剤icodecの主要な第3相プログラムが成功裏に完了したことに満足しています。どちらも、糖尿病治療におけるイノベーションの水準をさらに高めるという当社の目標を支えるものです。

Martinは、このカンファレンスコール後半で、この研究開発マイルストーンと当社のすべてのマイルストーンについて説明します。2022年1~9月期は、地域および治療分野全体にわたる堅実な商業活動を反映し、2桁の売上成長率を達成することができました。両事業部門が売上高の増加に貢献しましたが、特に北米では、GLP-1治療薬に対する需要の加速により、売上高が大きく伸びました。この結果、通期の見通しを引き上げることができました。

治療分野ごとの詳細については、後ほどCamillaとDougが説明します。最後に、財務の詳細についてはKarstenが説明しますが、2022年1-9月期の売上高成長率が16%、営業利益成長率が14%となったことを非常に喜ばしく思っています。それでは、商業的実行に関する最新情報をCamillaさんに伝えてもらいましょう。


Camilla Sylvest -- Executive Vice President, Head of Commercial Strategy and Corporate Affairs
スライドをご覧ください。先程申し上げましたように、2022年1-9月期の売上高16%成長は、北米事業が22%、海外事業が11%と、両事業部門によるものです。GLP-1の売上は、北米事業が39%増、海外事業が55%増となり、44%増となりました。

インスリンの売上は、海外事業が7%減、北米事業が20%減となり、11%減となりました。米国のインスリンの売上は、実現価格の低下と販売量の減少により、22%減少しました。インスリンの売上と国際事業は、5月22日から中国で実施された数量ベース調達の影響と、EMEAでの売上減少の影響を受けています。

肥満ケアの売上は全体で75%増、国際事業の拡張売上は73%増となりました。そして、北米事業では、肥満ケアの売上が77%増となりました。米国では、肥満ケアの売上は81%増となりました。希少疾病の売上は、北米事業での3%の減少を国際事業での4%増が上回り、2%増となりました。

スライド6をご覧ください。糖尿病ケアにおける当社の14%の売上成長率は、すべての糖尿病市場においてより速い成長率です。つまり、市場シェアは1.7ポイント向上し、31.6%となりました。2025年までに糖尿病薬価市場の3分の1に到達するための軌道を継続しています。

この増加は、主にGLP-1市場の成長、および両事業部門のシェアアップを反映しています。そして、次のスライドをご覧ください。国際事業では、GLP-1の売上が55%増加したことにより、22年1-9月期の糖尿病治療の売上が9%増加しました。Novo Nordiskは、GLP-1の金額シェアが69.6%となり、国際事業におけるマーケットリーダーであり続けています。

これは、各地域でのシェア拡大が要因です。Ozempicは、国際事業においてGLP-1の市場シェア41.3%を獲得し、引き続きリーダーシップを拡大しています。GLP-1クラスは40%以上成長していますが、GLP-1の浸透度は世界全体の糖尿病群の約4%と低い水準にとどまっています。ということで、Dougにバトンタッチします。


Doug Langa -- Executive Vice President, Head of North America Operations
Camilla、最新情報をありがとうございます。次のスライドをご覧ください。米国のGLP-1市場の数量は、2022年第3四半期と2021年第3四半期を比較すると、週1回投与のGLP-1とリベルスが主なドライバーとなって40%以上の成長を遂げました。

GLP-1における最近の競合品の発売は、NBRxの観点から市場成長の継続的な加速を支えており、第3四半期には当社のポートフォリオGLP-1製品が過去最高水準となりました。総処方数で見ると、Novo Nordisk は52.4%の市場シェアを獲得し、市場のリーダーを維持しています。また、Ozempic は38.7%のTRxシェアを獲得し、引き続き市場をリードしています。リベルスは成長を続けており、現在43カ国で発売されています。

2022年1~9月期には、Ozempic に次いで Novo Nordisk の成長に寄与する製品となっています。次のスライドにお進みください。肥満ケアの売上は75%増加し、北米事業で77%、海外事業で73%の伸びを示しました。さらに、世界のブランド肥満症市場の数量成長率は60%以上となり、世界的な肥満症市場の拡大が続いています。

国際事業におけるSaxendaの業績には、引き続き勇気づけられるものがあります。EMEA地域は、2022年1~9月で96%の成長を遂げ、重要な成長ドライバーとなっています。具体的には、英国、ノルウェー、イスラエルなど、ある程度の保険償還が行われている国々で特に高い成長が続いています。米国では、肥満症治療薬の売上が81%増加し、Wegovy と Saxenda の両方が成長に寄与しています。

先に発表した米国における Wegovy の供給問題を受け、当社は、すでに治療を開始した患者さんへのケアの継続に引き続き注力しています。予想通り、この問題は Wegovy の処方傾向にマイナスの影響を与えました。一方、Saxenda の処方動向は加速しており、過去最高水準を維持しています。Wegovy の供給については、米国では12月に全用量が入手可能になる見込みです。2023年初頭には、幅広い商業活動を開始する予定です。それでは、Camillaから希少疾病に関する最新情報をお届けします。


Camilla Sylvest
ありがと、Doug。次のスライドをお願いします。2022年1~9月の希少疾病の売上は2%増加しました。これは、海外事業の売上が4%増加したことによるものですが、北米事業の3%減少で相殺されました。

希少血液疾患は、NovoSevenに加え、発売製品であるEsporect とRefixia が牽引し、6%増となりました。具体的には、血友病 A の売上が 6%、血友病 B の売上が 9%、NovoSeven の売上が 6%増加しました。希少内分泌疾患の売上は6%減となりました。この減収は、海外事業が2%減、北米事業が13%減となったことによるものです。

売上高は、米国における実現価格の下落によりマイナスの影響を受けました。それではMartin、R&Dの最新情報をお願いします。


Martin Holst Lange -- Executive Vice President and Head of Development
Camilla、ありがとうございます。スライド11をご覧ください。8月に、2型糖尿病患者を対象とした CagriSema の第2相試験から得られたエキサイティングなデータをご紹介しました。この結果について簡単に説明したいと思います。

この試験は、32週間の試験で、Semaglutide2.4ミリグラムと Cagrilintide2.4ミリグラムの各成分と比較して、CagriSema の合剤の有効性と安全性を検討したものです。いずれの製品も週1回投与されました。この試験には、2型糖尿病で過体重の92名が参加しました。この試験には、2型糖尿病と過体重の患者92名が参加し、各群に均等に割り付けられました。

この試験では、ベースラインの平均A1cは8.4%であった。また、ベースラインの平均体重は106kgであった。32週間の治療後、CagriSemaで治療した人々は、Semaglutideで治療した人々の1.79パーセントポイント、Cagrilintide単独で治療した人々の0.93パーセントポイントの減少に対し、2.18パーセントポイントという数値的に高いA1cが達成されました。CagriSema投与群では、体重減少率が15.6%と、Semaglutide投与群の5.1%、Cagrilintide単独投与群の8.1%よりも数値的に高い値を示しました。

本試験において、CagriSema は安全で忍容性の高いプロファイルを有すると思われました。全体として、これらの結果は、CagriSema が2つの運動成分単独よりも血糖値を下げることを示しています。また、試験で見られた体重減少は、カグリセマが体重を大幅に減少させる可能性があることを裏付けています。この結果に基づき、2023年の間に2型糖尿病患者を対象としたプログラム[聞き取れない]から開始される可能性があります。

次のスライドをお願いします。ONWARDS 5 は、52 週間の有効性および安全性試験で、週 1 回投与の icodecと 1 日 1 回投与の基礎インスリンの比較試験です。これは、insulin degludic またはinsulin glargine のどちらかであった。この試験には、インスリン未使用の2型糖尿病患者1,085名が参加しました。

試験の目的は、insulin icodecと1日1回投与の基礎 insulin analogs との比較において、52週間後のA1c低下率に非劣性があることを証明することであった。ONWARDS 5では、他のONWARDS試験と比較して、実質的な【聞き取れない】など、用量誘導、および実環境に即したエビデンスが含まれていました。全体として、このデザインは、実際の臨床現場において、insulin icodec がどのように患者さんに違いをもたらすことができるのか、皆さんの理解と対話を深めることができると考えています。この試験は、1日1回投与の基礎 insulin analogs と比較して、52週目のヘモグロビンA1cの減少において非劣性が証明され、主要評価項目を達成したものです。

ベースライン全体のA1cが8.9%であったところ、週1回投与のinsulin icodec は1.68%の優れた推定A1cの減少を達成し、1日1回投与のinsulin analogs の1.31%に対して推定治療差が0.38ポイントであることが示されました。さらに、重症および臨床的に重要な低血糖の発生率についても発表した。本試験において、週1回投与のinsulin icodec は、安全で忍容性の高いプロファイルを有すると思われます。最後に、ONWARDS 5試験の良好な結果をお伝えできることを大変嬉しく思います。

これらの結果は、以前に報告された ONWARDS プログラムで読み取られたデータを確認するものです。この結果は、insulin icodec が2型糖尿病患者にとって理想的なスターターインスリンとなる可能性があること、またONWARDS 4で示されたように食事時インスリンと併用することで2型糖尿病の全領域をカバーする非常に魅力的な選択肢となることを浮き彫りにしました。週1回投与型インスリン製剤 icodec は、2023年前半に米国、EU、中国での承認申請を予定しています。次のスライドをご覧ください。9月に、inhibitors を持たない血友病Aまたは血友病Bの患者を対象としたconcizumab とexplorer8との第3相試験の24週間の主要部分が終了しました。

この試験では、主要評価項目である、inhibitors を持たない血友病Aまたは血友病Bの患者さんにおける年間出血率の減少において、concizumab による予防治療が予防治療なしと比較して優れていることを確認することに成功しました。なお、副次的な確認エンドポイントである、APIの減少におけるconcizumab 予防薬治療の予防薬因子治療歴に対する非劣性の実証は達成されませんでした。本試験において、concizumab は、治療休止後の治療再開後に血栓塞栓事象が報告されず、安全で忍容性の高いプロファイルを有すると思われた。explore8の結果に基づき、阻害剤を持たない患者を対象に、さらなる開発活動や承認申請のタイミングを検討しています。

さて、希少疾病の話になりますが、血友病Aを対象とした最初のMim8第3a相試験(FRONTIER 2)で治療が開始されたことをお知らせできることを大変嬉しく思います。第1相と第2相の結果に基づき、私たちはこの試験と、血友病Aの患者さんの疾病管理にMim8がもたらす違いについて、非常に大きな期待を寄せています。さらに、米国では、原発性高酸素尿症の治療薬として承認申請書類を提出しました。この文書は、2021年に当社が行ったDicerna Pharmaceuticals社買収の一部です。その他の重篤な慢性疾患では、ASCVDまたはASCVDのリスクを有する267人を対象とした経口PCSK9の12週間の第2相臨床試験を完了しました。この試験では、プラセボに対する優越性、低比重リポタンパク質コレステロールの耐久性、安全性と忍容性のプロファイルを実証し、パイプラインを達成しました。

しかし、商業的およびポートフォリオ的な考慮から、経口PCSK9の開発は終了することになりました。さて、前のスライドでは取り上げなかった、その他のハイレベルな研究開発マイルストーンに目を向けましょう。糖尿病領域では、週1回投与のSemaglutide による第1相試験と、Ozempic の高用量投与による第2相試験を本年第3四半期に開始しました。後者は、Ozempic 8ミリグラムおよび16ミリグラムの有効性と忍容性をそれぞれ49週間にわたって検討する試験です。

この試験には、約240名の2型糖尿病患者さんが参加される予定です。さらに、2023年前半には、現在進行中の第3相試験の結果が、Semaglutide 25ミリグラムと15ミリグラムのそれぞれ経口投与となる見込みです。最後に、肥満症の分野では、カグリセマのREDEFINE 1と呼ばれる第3a相試験を開始したことを非常に喜ばしく思っています。REDEFINE 1は68週間の試験で、週1回投与のCagriSema の有効性と安全性をSemaglutide 2.4ミリグラム、cagrilintide 2.4ミリグラムおよびプラセボと比較するものです。

本試験は、肥満症または過体重で合併症のある約3,400人の登録が見込まれており、REDEFINE市場において最初の重要な試験となります。さらに、2023年前半には、Semaglutide 50ミリグラムの全例による第3a相試験の結果、および現在進行中のPYYによる第1/2相試験の結果を見込んでいます。このように、臨床試験の開始や他の分野での結果など、エキサイティングな時期になることを大いに期待しています。それでは、Karsten、よろしくお願いします。


Karsten Munk Knudsen -- Chief Financial Officer
次のスライドをご覧ください。2022年1-9月期の売上高は、デンマーククローネで26%、恒常為替レートでは16%増加し、両事業部門が牽引しました。売上総利益率は、GLP-1の売上増加によるプロダクトミックスのプラス、0.9ポイントの為替のプラス影響、生産性の改善により、2021年の83%から84.3%に上昇しました。

これらの効果は、米国および中国における実勢価格の低下により相殺されています。販売費及び一般管理費は、デンマーククローネで 28%、恒常為替レートベースで 19%増加しました。これは、Rybelsus および Ozempic の上市活動およびプロモーション費用、ならびに肥満症の市場開発活動によるものです。

コスト増は、COVID-19による2021年の活動水準の低さ、および流通コストの上昇を反映しています。研究開発費はデンマーククローネで31%、恒常為替レートでは26%増加しました。この増加は、その他の重篤な慢性疾患およびGLP-1における臨床活動レベルの上昇、ならびに2021年第4四半期のDicerna Pharmaceuticalsの買収に関連する営業費用および償却に起因するものです。管理費はデンマーククローネで9%、恒常為替レートでは5%増加しました。

営業利益はデンマーククローネで28%、恒常為替レートでは14%増加しました。2022年の純金融項目は、2021年の約10億クローネの利益に対し、約50億クローネの損失となりました。これは主に、営業利益における有利な為替影響に反映されているように、米ドル高に伴う損失に関するものです。

2022年1-9月期の実効税率は2021年の19.8%に対し、20.5%となりました。純利益は14%増加し、希薄化後1株当たり利益は15%増加の18.42クローネとなった。フリーキャッシュフローは、'21年の523億デンマーククローネに対し、625億デンマーククローネとなった。2022年1~9月のキャッシュコンバージョンには、340B分配方針の改定に関連する引当金など、米国におけるリベート支払いのタイミングがプラスの影響を及ぼしています。

340Bプログラムに基づく利益は、一部認識されています。当社は、堅調な成長モメンタムをもって 2022 年を継続し、現在、売上高の成長率は為替変動調整後で 14%から 17%と予想しています。これは、会社発表に記載されているように、多くの前提条件に基づいています。今回のガイダンスの引き上げは、国際事業と北米事業の両方で、また治療分野全体にわたって売上が伸びるという予想を反映していますが、主に糖尿病と肥満治療が牽引しています。

今回のガイダンスの更新は、米国において年末にかけてすべての[聞き取れない]が発売されるとの予想に基づくものです。この見通しは、定期的な供給制約とそれに関連する医薬品不足の通達が継続すると予想していることを反映しています。これは、Ozempic などのGLP-1系製剤の数量が予想を上回る伸びを示していることと、一部の製造拠点で一時的に生産能力が制限されていることが原因です。

当社は供給能力を徐々に増強しており、現在の売上成長軌道を継続する可能性を十分にサポートできるものと考えています。営業利益は、主に売上成長率の見通し及び現在及び将来の成長ドライバーに対する継続的な投資を反映し、 為替変動調整後で13%から15%増加する見込みです。また、当社は初期及び後期の研究開発パイプラインに追加的な経営資源を配分しています。前述のとおり、ディセルナ社買収の影響は、営業費用の増加や無形固定資産償却費の増加により、営業利益成長率に約2%の影響を及ぼします。

現在の為替レート、特に米ドル高を前提として、2022 年の為替レートはプラスの影響を受けるとみられ、 報告売上高はCER ベースで10%ポイント、営業利益の成長率はCER ベースで15%ポイント上昇すると見込んでいます。営業利益に対する15ポイントの為替によるプラスの影響は、金融項目に関する純損失により一部相殺されます。2022年の金融項目は、主に為替ヘッジ契約に関連する損失を反映して、約66億デンマーククローネの純損益になると現在予想しています。

資本支出は、主に既存の製造拠点における原薬生産能力の増強に関連するもので、引き続き約120億デンマーククローネを見込んでいます。フリー・キャッシュ・フローは、Forma Therapeutics 社の買収を反映し、54~59B デンマーククローネとなる見込みです。この買収は2022年の第4四半期に完了しました。以上で、22年の見通しを更新しました。

それでは、Lars、最後のご挨拶をお願いします。


Lars Fruergaard Jorgensen
Karsten、ありがとう。最後のスライドをご覧ください。2022年1-9月期の売上が2桁成長したこと、さらに多くの患者さんに製品を供給し続けていることを大変嬉しく思っています。2022年1~9月の好調な業績により、通期の見通しを上方修正することができました。

研究開発面では、週1回投与の insulin icodec のフルオンボードプログラムが成功裏に終了し、糖尿病におけるイノベーションの水準をさらに高めるという当社のコミットメントを裏付けるフル結果を得ることができました。私たちは、2023年前半に insulin icodec を薬事承認に申請することを心待ちにしています。さらに、肥満症を対象とした CagriSema の第3相プログラムを開始できることをうれしく思います。これにより、当社の優れた肥満症治療薬のポートフォリオをさらに強化することができます。

以上で、質疑応答の準備が整いました。参加者の皆様には、1つまたは2つまでの質問にとどめていただくようお願いします。司会 それでは、最初の質問をお願いします。


Q & A Session

Wimal Kapadia -- AllianceBernstein
私の質問を聞いてくださって、どうもありがとうございます。実は、省略させていただきますが、もしよろしければ、週1回の経口semaglutideの供給から始めたいと思います。さて、これはかなり面白そうですね。

そこで質問ですが、これは単なる Rybelsus の再製剤なのでしょうか?糖尿病と肥満の治療薬になるのでしょうか?SNAC技術を使用しているのでしょうか?前臨床試験で、GI毒性が許容されることを示唆するような試験結果はありますか?また、本当に注射剤のような結果を出そうとしているのでしょうか?この質問にはいくつか回答があると思いますが、その要約があればかなり参考になると思います。

それから、2つ目の質問ですが、Novo社のコメントで、現在の軌道を維持するのに十分なOzempic の供給量についてです。私が本当に聞きたいのは、現在の軌道のうち、実際にWegovy の供給不足、つまり肥満によってもたらされているものはどの程度あるのか、ということです。昨日、同業者であるLilly社から、Mounjaro の患者さんの3分の1は、服用前に糖尿病治療薬を使っていないことが示唆されましたね。ですから、metformin の前に薬を使っていなければ、その数は3分の1です。

では、Ozempic の場合はどの程度の数字になるのでしょうか。

Martin Holst Lange
はい。もちろんです。あなたのおっしゃるとおりです。私たちはこのことに非常に興奮しています。

この製品は、ご指摘の通り、ウィマル社のSNAC技術に基づくもので、製剤の改良というよりは、週1回投与の完全な製品化を目指しています。糖尿病と肥満の両方に使用でき、注射剤と同様の有効性と安全性のプロファイルを持つことができるようにすることが我々の意図するところです。GI値の忍容性についても言及されていましたね。

これは、semaglutide の皮下投与のプロファイルですでに確認されているものと同等でしょう。

Lars Fruergaard Jorgensen
そうですね。ありがとう、Martin。すべての能力の根底にある、エキサイティングな機会です。それから、Karsten、私たちは潜在的な成長と来年の供給との関連について、いくつかの注意事項を追加しました。

それについて、コメントをお願いします。

Karsten Munk Knudsen
そうですね。会社発表にあるように、私たちは供給能力を大幅に拡大し、現在の売上高成長軌道の継続を支えるのに十分な能力を確保できる見込みであると述べています。つまり、これは Ozempic 単体に関することではなく、ほぼすべての売上成長と供給能力に関するマクロな発言なのです。ですから、それを明確にするためです。

そうです。つまり、会社発表にあるように、供給能力を大幅に拡大することで、現在の売上成長軌道の継続を支えるのに十分な能力を確保できる見込みであることを述べているのです。つまり、これはオゼンピック単体に関することではなく、ほぼすべての売上成長と供給能力に関するマクロな発言なのです。ですから、その点を明確にしましょう。

Ozempic のビジネス・ソースと、ご指摘のリーディング・クロスについてですが、Ozempicのビジネス・ソースについて見てみると、米国市場では、Ozempic の新規ビジネスの40%は、これまで糖尿病治療を受けていないナイーブな患者から生まれていると推定されます。


Matt Weston -- Credit Suisse
どうもありがとうございます。2つの質問をさせてください。1つ目は、Wimalと Ozempic の生産能力についてです。23年に向けての生産能力増強の順序を理解することはできますか?具体的なボーラスの投入はあるのでしょうか?それとも、かなり緩やかなものなのでしょうか?また、現在の軌道に関するあなたのコメントを整理してみると、23年のコンセンサス売上予想を達成するためのキャパシティがあるとお考えでしょうか?次に、米国の医療保険制度改革について質問します。

2024年1月のMedicaid のペニールール上限撤廃が近づいています。Novo社は来年中に米国からペニールール製品を撤退させると考えていいのでしょうか。その製品を全面的に撤退する必要があるのか、Medicaid から手を引くだけではだめなのか。また、その場合、その量を他の市場に振り向けることができるのでしょうか?あるいは、GLP-1用のthe fill-finish infrastructure を使用することは可能ですか?

Lars Fruergaard Jorgensen
ご質問ありがとうございました。Ozempic については、期待しないほうがいいでしょう。これはステップ・チェンジの引き金となる一過性のイベントのようなものです。つまり、徐々に生産能力を拡大していくのです。

また、コンセンサスに対する当社の供給能力についてはコメントしません。23年通期のガイダンスはお伝えします。それから、Doug、米国の医療保険制度改革とMedicaidの変更についてですが、これについてはあまり詳しく説明できません。

私たちの計画がどのようなものであるかについては、あまり詳しくはお話しできないかと思います。しかし、何か共有できることはありますか?

Doug Langa
2024年に向けてのMCAPの廃止について、具体的な質問があったと思います。確かに、私たちは潜在的な緩和策に取り組んでいますが、具体的な内容には立ち入りたくありません。


Mike Nedelcovych -- Cowen and Company
今お話があったように、Wegovyの供給が制限される中、多くの人が減量のために他のインクレチンを服用しています。このような人たちをWegovyに切り替えるのは、一度利用可能になると、複雑になる可能性があるようです。さらに、Saxenda のジェネリックが入手可能になるタイミングが、さらなる複雑さを増している。

しかし、投資家は、Wegovy の供給が開始されれば、販売ペースは発売当初の軌道を再現すると予想しているようです。これらの要因をどのようにお考えでしょうか?また、期待値を下げるようなアドバイスはないでしょうか?次に、2つ目の質問ですが、昨日Lilly社は、睡眠時無呼吸症候群や心不全などの肥満に関連する疾患に有効な体重減少薬が、米国で新しい法律が成立しなくてもMedicare の保険償還に至る可能性があると示唆したようですが、これはNovoの見解ではないと思われます。しかし、なぜそれが合理的な仮定でないと言えるのでしょうか?

Lars Fruergaard Jorgensen
それでは、まず使用可能なインクレチンについて、少し展望を述べたいと思います。それから、Doug、私たちが米国に戻って発売する際に期待すること、そしておそらく、肥満治療薬が公費で償還されるために必要なことについて、少しお話しいただけると思います。Wegovy が供給不足のため、使用可能なインクレチンがあるとおっしゃいましたが、実際はどうなのでしょうか?

実は、Saxenda の利用が大半を占めているのです。Saxenda は非常に好調で、残念ながら販売のペースを落とさざるを得なかったため、ステップアップしています。これは肥満症治療薬の市場が拡大しつつあることを証明しています。その前に、Wegovy が、どんな減量が可能なのか、興奮を呼び起こしたのです。

しかし、Saxenda の普及率はかなり低いものでした。ですから、私たちはこの結果に満足していますし、この2つを両立させることができると信じています [聞き取れない]。


サポートいただけると大変喜びます。
ありがどうございます。



サポートいただけると大変喜びます。ありがとうございます。