見出し画像

スタンプ、絵文字を作ろうと思ったきっかけ

こんにちは!
今日はなぜわたしがLINEクリエイター(で合ってるのかな)として活動を始めたかお話ししたいと思います。
少し重たい話にもなるので苦手な方はご遠慮くださいね。

***

スタンプ、絵文字を作り始めた時期

初めて作ったのは絵文字です。
2023年1月中旬ごろにリリースしました。
今見返すと、我ながら初々しい感じの絵文字だなと思います笑(今も全然上達はしてないんですけどね😨)
ありがたいことに、今までにスタンプ、絵文字ともに10個以上リリースできており、拙いながらも自分のコレクションを見るのは恥ずかしいやら嬉しいやらです☺️
そして、それを購入してくださる方がいるということ!本当に本当に嬉しいことです😭もしこれを読んでいる方で買ってくださっている方がいたら、この場を借りてお礼させてくださいっ!!ありがとうございますっ!!


作ろうと思ったきっかけ

さて、なぜ作ろうかと思ったか。
それはわたしがうつ病をわずらったからです(ちなみに今でも治療中なんですけどね😌)
産後家にこもりっきりで子どもと過ごすだけの生活。精神的にまいっちゃいました。。
さすがにアカンということで、病院へ。
なにか育児、家事以外に楽しめることがないか探すようになりました。
そこで考えたのが、普段使っているLINEスタンプ、絵文字を作ること。
前々から図々しく思っていたのですが、かわいいのにここぞというときに使いたいものがなかったり。
それじゃあ自分で作っちゃおうじゃないかと。(言っときますが、絵のレベルはド初心者🔰図々しいにもほどがある笑)
スマホと100均のペンだけで出来るので、始めやすいというのもありました。

子どもがお昼寝したり、夜寝かしつけた後、せっせと作るように。
いつの間にかはまっていたわたしがいました。

わたしにとってのスタンプ作り

病院に通うようになったことももちろん大きいと思いますが、楽しんで出来ることを見つけられたことで、少し精神的に良くなってきた気がします。

作って買ってもらう喜びだけでなく、Twitterや Instagramを通して、たくさんの方々とコミュニケーションを取るようになったのもわたしにとって良い薬でした🙌✨

大げさかもしれませんが、スタンプ作りを通して、わたしの居場所ができたようなそんな気がしています。
これからもたくさんリリースしていきたいと思っているので、楽しみにしていてもらえると嬉しいです☺️

今日もお読みいただきありがとうございました🍀

りんごのこ🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?