もはや治った気でいたのに!

久々の更新です。
というのも、しばらく赤面症で苦しむことがなかったから。


前回の更新が5月だから、約4か月ぶり。
その間本当に、ここに書きたくなるような、つらい!!と思うことがなかった。


一切赤くならなかったわけではなくて、電車だったり、お店だったりで赤くはなっていた気がする。
でもそのくらいはもう諦められるようになったのかもしれない。すごい。成長。


一応病院も月一で通っているけど、「何のために通ってるんだっけ、お金かかるしもうやめようかな」と思うぐらいには平和だった。


平和だったんですよ。なのに〜もう〜〜。


別に今日あったことが、ものすごく大失態だったわけでもない。
なんならいつも通り。どちらかといえば。
最近なかったから忘れてただけ。今に始まったことじゃない。


でも赤くなった後、それまでは全然鳴ってなかった隣の席の子のスマホの通知音がすごい鳴りだして、
「ああ、さっき見てた子からかな、私のこと言ってるんだろうな、、ですよねですよね、、」って気分になった。


被害妄想だって分かってます。
被害妄想じゃなかったとしても、言われてもしょうがないよね。
事実だもん。私も周りにそんな人いたら、なんか言いたくもなるだろう。


改めて思ったのは、会社勤めじゃなくても稼げる力が欲しいなということ。
私が社会に出てるのは、自分のためにも周りのためにも良くない気がする。
赤面症なだけじゃなくて、根暗で周りを暗くしちゃうしね。ほんとにね、良くないね。


今日は恐ろしくネガティブ。
久々だとダメージの食らい方が違うな。
でも一応耐えた、乗り越えた、えらいえらいということで。
これと付き合っていくしかないからね、頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?