そうだ、短歌を書こう

なんとなくの思いつきです。

以前穂村弘さんの『短歌ください』(ダ・ヴィンチ)に大ハマりしまして。
掲載されているのは穂村さんの短歌ではなく、一般人の短歌です。

堅苦しくないものばかりなのが私でも理解できて、というか分かりすぎるものばかりで。

その中にテクニックは詰められているのは重々承知しておりますが、ただ、つぶやきを57577に収めただけ、くらいの感じなんですよね。
昔の短歌に比べれば、の話ですが。

前にハマった時に自分なりに書き溜めてた短歌があったんですが、データが消えてしまいまして。

長文を載せるのは億劫な上に、長いと読まれないと思いますので、短歌で勝負出来たらと思います。

出来の良いものは『短歌ください』に応募しようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?